2020年12月

岡田 拓実 FL

この度瑞穂に行くということでお声掛けいただき、助っ人として再び籍を置かせていただきました。
現役の方たちが気持ちよく、ノビノビとプレーできるように後詰の役割をしっかりと果たします。チームメンバーの努力と皆さんのお支えのおかげでこの場に立てているんだということに感謝し、喜びを噛み締め全力を出し切りたいと思います。応援よろしくお願いします。


山口 清 LO

ご無沙汰しております。
海外留学、大学院進学により長くなった7年間の大学生活も終わりを迎えております。
だらだらと大学にのさばったお陰で、全国地区対抗本戦を現役として迎えることができました。
これまでの茨城大学ラグビー部を創り続けて下さった大先輩方、一緒に汗と涙を流した先輩方、先に送り出した後輩たち。全てのOBの方々が持つ茨城大学ラグビー部としての誇りがさらに高貴なもになるよう、期待に恥じない全力のプレーで挑みます。
応援よろしくお願い致します。



菅井 碧宙 FL

学生ラグビーのラストイヤーに全国大会に出場でき、とても興奮しております。
主将の抱負としては今年の茨城大学ラグビー(TEAM AOZORA)を瑞穂のグランドで表現したいとおもいます。
個人の抱負は強いランナーにボールを供給できるようにグランドを走りたいと思います。


以上茨大ラグビー部の歴史を知る誇り高き先輩達でした。


全部員の抱負いかがでしたでしょうか。

全国地区対抗 1回戦 対 東北大学

12:10 キックオフ 場所 パロマ瑞穂ラグビー場

応援よろしくお願いします!


それでは、皆さま良いお年をお越しください。
来年も茨城大学ラグビー部をよろしくお願い致します。


相部達郎 WTB/CTB

周りの方々の支えによってここまで来る事ができました。そんな方々へ恩返しをすべく、感謝の気持ちを持って、全力で挑んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします。




足名 匠吾 CTB

私は中学校の野球部時代、あまりにも下手くそビビりだったことから監督からは「へタレ」と呼ばれていました。ビビりじゃないことを証明するためにとにかく有名になりまくってこいつらを見返してやる!という捻くれた野望を持つようになったのですが、改めて現在の自分に問いたいと思います。今がその絶好のチャンスなのではないかと。抱負とはかけ離れてしまいましたが全国優勝した賞状を母校の中学校とついでに高校の職員室にFAXで送りつけたいと思います。応援よろしくお願いします!





納 和行 PR 

コロナ禍で満足のいく練習が出来なかったり、講義等で人数が揃わなかったりと様々な困難に悩まされたシーズンでしたが、なんとか初の全国出場を成し遂げました。あとは、今までやってきた事の全てを試合にぶつけるだけです。いくぞ、Teamあおぞら、挑戦。



園田 啓太 WTB/FB

今年は今までにない大変な一年でしたが、その分チャンスも生まれた一年でした。チームアオゾラの集大成となる試合を見せられるよう、初出場の新参者として精一杯挑戦します。応援よろしくお願いします。


以上ラグビー部屈指のマイペース集団の三年生でした!


IMG_6126



池田悠真 No.8

全てにおいて強い闘争心を持ち、全身全霊でプレーしてきます。関東二区の代表として瑞穂を盛り上げて帰ってきます。応援よろしくお願い致します。

磯 尚憲 FL

人生で初めて全国という舞台に立つことができることにとても感謝しています。どんなことがあっても諦めずにひたむきにプレーして、勝利に貢献し、茨城新聞の1面を飾りたいと思います。


奥富敏文 PR

厳しい状況の中で練習の機会を作ってくださった方々、ご支援くださったOBや関係者の方々へ感謝し、初の全国大会で悔いの無い試合ができるよう自分の持てる力の全てをぶつけてきます。応援よろしくお願いします。


笹森伊吹 CTB/FB

このメンバーで正月までラグビーを続けられている今の生活に、とても喜びを感じています。全国の舞台で衝撃を残せるようなプレーをしてきます。全力の応援宜しくお願い致します!


原田秋月 SO

こんにちは、スタンドオフをやらせていただいています、2年の原田秋月です。自分の人生で初めての全国大会です。関東2区の代表というプライドをもち、死ぬ気で勝ちにいきます。応援よろしくお願いします。


飯島大登 LO

初めての全国大会、温かい応援、ご支援をしてくださった先輩たちの思いの分まで体張ってがんばります。



以上茨大ラグビー部で1番活気のある二年生でした。


IMG_6123


猪瀬 大央 PR

こんにちは、1年の猪瀬大央です。
私は、全国大会という舞台を今回初めて経験します。まだ私はラグビー についての知識が浅く、チームに迷惑をかけてしまうことが多々ありますが、本大会では、今までやってきた事を信じ、応援して下さる方々への感謝の気持ちを忘れず、茨城大学ラグビー 部として恥じないプレーをしてきたいと思います。

今泉 令 WTB
こんにちは、一年生の今泉令です。全国大会に出場するということで、高崎経済大学戦から1ヶ月ほど練習してきました。練習をすればするほど、支えてくれる人たち、負けていったチーム、一緒に練習してくれる人たちなどたくさんの人たちのことを思うようになってきました。この思いを一滴残らず名古屋で絞り出したいと思います。応援よろしくお願いします。


清水 虎輝 HO/FL

コロナ禍の中で練習及び大会を行えることに喜びを感じながら、日々鍛錬を積んできました。全身全霊で試合に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。


横須賀 颯太 HO

人生初の全国大会に少し緊張していますが、今までチームの一員として自分の出来ることはやってきました。助っ人として精一杯チームに貢献できるようにプレーしていきたいと思います。


宮下 郁哉 SH

自分の持ち味であるディフェンスと声でチームを盛り上げ、挑戦者として悔いの残らないように戦ってきます。応援よろしくお願いします。



IMG_6124



以上フレッシュな一年生の抱負でした!






皆さま、こんにちは

いよいよ組み合わせが決定しましたのでお知らせ致します!



IMG_6094

私達茨城大学ラグビー部の初戦は1/2(土)


vs東北大学 12:20 キックオフ


となります。


応援よろしくお願いします!

(前回ブログにも書きましたが今大会は無観客試合になります。)

↑このページのトップヘ