2020年02月

オフ前の最後の練習後には本日23時59分までに3000字のレポートを提出しなければならない菅井です。まだ1200字しか書いていません。

果たして期限に間に合うのでしょうか…

そんなことはさておき、本日はオフ前の最後の練習です。練習後にはミーティングを行い、みんなでご飯に行きました。
IMG_4911


昼食後にはウエイトトレーニングをしようと声をかける1年生がいました。
とてもいいことです。
私は同期がいなかったので仲良く筋トレなんて羨ましいです。


明日からは大学ならではの春季の長いオフです。オフ明けに顔をそろえるときには何か一回り成長した部員に会えそうです。

それではオフ明けのブログ更新までお待ち下さい。


皆さまこんにちは
2年納です。

いかがお過ごしでしょうか。


個人的な話ですが、僕の6つ下の弟が今週の金曜に高校受験を控えています。
三人兄弟の中で最もヤンチャで不真面目な一番下の弟がなんとこの間、模擬試験で志望校S判定とったそうです。兄としては嬉しすぎて、受験終わったら好きなもんなんでも買ってやるって気持ちになりました。(お金ないんですけどね)
ちなみに弟はキックボクシングをやっており、親からは兄弟揃っておっかないと言われてます。兄弟はやはり似るものですね。


僕の話はここらへんにして、、

今日はグラウンドと堀原が使えなかったので、短時間でウエイトトレーニングを行いました。

茨城大学ラグビー部では少人数のグループに分かれて、そのグループ毎でトレーニングをしていくという方法をとっています。少人数で回すことで短時間で集中し効率よくトレーニングを進められます。
IMG_4884

その成果もあり、部員一人一人の身体が新チーム発足時よりも大きくなったような気がします。

この調子で皆がでかくなって関東二区超剛力軍団になれるよう、日々頑張っていきたいです!


明日は10:00〜グラウンドで練習です!


それでは!

皆さま、こんにちは



本日はレッドローズさんとの合同練習を行いました。ご存知の通り天気は雨、僕は正直者なので言います。めちゃくちゃ寒かったです。




それでも、AD中は寒さなんか忘れてしまい、社会人の方々の早いアタック、重量感のあるフィジカルから久々に「強ええぇ」と思いながらプレーしていました。


そうえば、この前の試合では「速ええぇ」と思わず言ってしまいそうになるプレイヤーにも出会いました。私の力では追いつくことができませんでした。m(_ _)m←反省中

バックスは対面との一対一の対決や駆け引きが多く、今まであまり気にしたことがなかったため、ラグビーの面白さをまた新たに発見することができたのです。ハッハッハ

IMG_4875



個人的には、某大学で活躍してる有名なプレイヤーにレクチャーしてもらいながら一緒にプレー出来たことが刺激的でモチベがめちゃめちゃ上がりました。



IMG_4874



本日は雨の中素晴らしい合同練習ありがとうございました。またよろしくお願いします!




それでは、今日はこの辺でさようなら〜


こんにちは。スタンドオフをやらせてもらっています、1年の原田秋月です。もうじき2年生になると考えると、1年の早さをあらためて感じます。立派な先輩になれるように頑張りたいと思います!

さて、今日の練習は水戸農業高校さんと合同練習を行いました。いつも素晴らしいグランドで練習させていただきありがとうございます!練習はコンタクトからユニット練習まで、時間をかけて行い、最後はADまで行いました。いつもはできない対人の練習でお互いに成長することができた1日だったと思います。

先日、練習のあとジョジョの奇妙な冒険第5部「黄金の風」を見ていました。(僕はジョジョが好きでブログの題名もジョジョのセリフからとっています。)そこでこんな名言に出会ったので、皆様にもお伝えしたいと思います。
「大切なのは真実に向かおうとする意志だと思っている。向かおうとする意志さえあればいつかは辿り着くだろう?向かっているのだからな」
これは一度しか出てこない名もなき警官のセリフなのですが、とても心に響きました。僕も今この練習が地区大会優勝へ、瑞穂へと繋がっていると信じて努力し続けていきたいと思います!
それでは、アリーヴェデルチ!

IMG_4871

こんにちは、LOをやらせて頂いている1年、飯島大登です。実は去年の11月にラグビー部に入部しました。よろしくお願いします。


 ところで、昨日は部活がオフだったので磯くん、服部くんと、今話題のごはんバーガーを食べにマックに行きました。
 「斬新で、なかなか美味しかった。」と書きたいところではありますが、残念ながらごはんバーガーは17:00からしか提供していないとのことで食べられませんでした。残念です。皆さんも気をつけてください。


 さて、今日はまだ2月の半ばですがとても暖かく、半袖でも心地よく活動出来ました。水戸キャンパス正門の梅?杏?の花も満開でとても良い香りがします。

 練習内容についてですが、今日は集中講義などと重なってメンバーがあまりそろわずフォワードメインの練習となりましたが、明日の水戸農業高校さんとの合同練習に向けてフォワードのAT、キックオフの動きなど良い意見交換、確認が出来ました。明日のADでは、今日確認したことをしっかり生かして高めていきたいです。


 それでは、ここら辺で失礼します。
IMG_4870

↑このページのトップヘ