2019年11月

みなさんこんばんは。本年度副キャプテンを務めさせていただいた西島康朗です。




既にご存知の方も多いかと思いますが、今月16日の全国地区対抗予選準決勝にて我々茨大ラグビー部は新潟大学に敗れ、3位決定戦へまわることになりました。今年こそはと自らを叩き上げ挑戦した1年でしたが、力及ばず、また後輩たちに夢を託す結果にしてしまったことが悔しく、強い茨大を保ったまま来年に引き継げなかったことが何より心残りです。





もちろん戦いはまだ終わっていません。気持ちを切り替え、この2週間選手たち全員が万全の状態を作ってきました。明日のゲームを今年の総決算としてみなさんにお見せしたいと思います。




最後に謝意を。今年に至るまで茨大ラグビー部を繋いでくださった先輩方のおかげで、この4年本当に楽しくプレーさせてもらいました。ラグビーの楽しさを思い出させてくれた最高のチームです。ありがとうございました。





お知らせ

3位決定戦vs信州大学

12:20 キックオフ

場所 群馬県敷島緑地ラグビー場






皆さんこんばんは。
ひさしぶりにブログを担当します、岡田です。
日曜日の練習で濡れたので干していたスパイクを取りに戻ったため、最初からは参加できませんでしたが(試合当日でなくてよかったです(-_-;))


本日はチームランやユニット練習を中心に行いました。



寒い中でしたが声を出して、連携を密にできたと思います。



今年の最後の試合です。来年の組み合わせにも影響しますし、チームがこの一年間でやってきたことを皆さんに見せられるのも最後です。



あと2日、体調も万全にして悔いのない闘いにしたいと思います。
応援よろしくお願いします!

IMG_4420


お知らせ

3位決定戦vs信州大学

12:20 キックオフ

場所 群馬県敷島緑地ラグビー場




ブログを御覧の皆様、こんばんは。
4年の小島です。

一日遅れのブログ更新です。

昨日は、あいにくの雨でしたが、グラウンドにて練習を行いました。
最近の寒さに比べると、いくらか暖かかったのかな。


78041454_1535731696567255_4951087017195732992_n
写真は青木さんのフェイスブックより拝借しました。


こんなグラウンドですが、みっちり2時間、合わせ中心に行いました。



今週末が、最後の公式戦です。

色々と思うところはありますが、簡潔に。

チームのために、後輩のために、そして自分の集大成として、体張ります。

応援よろしくおねがいします。



3位決定戦 VS 信州大学
日時:11月30日(土) 12:20キックオフ
場所:敷島緑地ラグビー場(敷島公園隣の河川敷グラウンドです)


皆さま、こんにちは



伝統の早慶戦は今年も接戦で実に見応えがある試合でしたね。



来週の早明戦も楽しみです。わくわく





夏に四年生から頂いた火事場のクソ力味というプロテインを飲み終えてしまい、火事場のクソ力ロスに陥っています。新しいプロテイン買うかな…あーお金が…


IMG_4400

さよなら、キン肉マン



本日はグラウンドが使用できないため、ミーティングを行いました。残念ながら来週で今シーズンはラストゲームになります。

最後くらいは笑って終わりたいです。





来週の試合まで残り1週間、最高の準備をして試合に臨みます!




お知らせ

11/30(土) vs信州大学 12:20 k.o

場所 群馬県 敷島緑地ラグビー場











皆さま、こんにちは

全国地区対抗予選準決勝vs新潟大学

13-36 で敗戦しました。

前半は13-5で勝って折り返すことができたのですが、後半に相手の猛攻を止めきれず負けてしまいました。

応援ありがとうございました。

次戦の連絡

3位決定戦vs信州大学

12:20分キックオフ

群馬県敷島緑地ラグビー場

応援よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ