茨城大学ラグビー部天使たちの休息

2018年10月




こんばんは、最近寒すぎてついにこたつをつけ始めました、
冬はこたつで冬眠していたい鈴木です



今日はキャンパス練ということで水戸組は4限の間練習を行いました!

が!

鈴木は練習開始時間にバイトあがりだったため、途中から参加、、、



そのときのメニューは



タッチフット
KIMG0806




AD?
KIMG0808




ストリートラグビー形式
KIMG0809


+負けたチーム罰走
KIMG0811




というような感じでした!
(徳永コーチにご指導いただいたアップからスタートだったようです)



今日はタイトルにある通り、ハロウィン🎃ということで、
ささやかなお菓子を持ってみんなに「今日の合言葉は?」と聞いたら



「ちん(さん)の誕生日!!」と…



そうなのです、今日は4年岩井の誕生日で、
ハロウィンよりも岩井のことが大好きな部員一同なのでした(笑)


KIMG0812

(当の本人は授業の関係で練習不在のため、代わりに仲良し4年大塚と2年菅井をお届け)



土曜日は(おそらく)大学で10時から、
日曜日は水戸農業高校グラウンドで14時半もしくは15時からレッドローズさんと試合です



では(/・ω・)/







こんにちは!今年初登場になります宴会部長4年早川です!



さて、今日の練習は昨日の徳永さんに教えていただいたアップメニューから入り、
チームラン、フィットネスメニュー等をこなしました。

KIMG0803


KIMG0802


KIMG0805




最近めっきり寒くなって来ましたが、
柔軟性に欠ける私は最初の柔軟のアップメニューで既に汗だくになってしまいました笑



また、今日は3年岡田の親御さんからゼリーの差し入れもいただきました!ありがとうございます!
(マネージャーにもお菓子いただきました、いつもありがとうございます_(._.)_)



最後に、今年は我々4年生最後のシーズンになりますので、
私もしっかりと覚悟を決めて練習に取り組んで行きたいと思います!





〜追記①〜

朝はタグラグビー教室でたくさんのちびっ子・保護者の皆様にご参加いただきました(・∀・)



〜追記②〜 

来週土曜日11/3は練習(予定)
  日曜日11/4はレッドローズさんと午後(14時半or15時)から試合(場所は水戸農業高校予定)







こんにちは。

以前、食事の栄養バランスが偏ってたために、自分の食生活を見直し、野菜を食べると宣言したものの、わずか一ヶ月も持たずに、気づいたらほとんど毎日同じ物を食べる生活に逆戻りしてしまった納(おさめ)です。

自炊って難しいですね。

ということで…


今日はS&Cコーチの徳永さんに来ていただき、怪我をしないようにするためのトレーニングなどを教えてもらいました。
最初の一時間座学をやり、その後二時間くらいグラウンドで指導していただきました。

「自分たちより強い相手に勝つためにまず何をすればいいのか」
「自分を変えるためにどのような意識づけをするべきなのか」などなど…

勉強になることがたくさんありました。

中でも…

「うまくいかない時は一回壊して、もう一度組み立てて考える。」

「進んで自分が出来ることより少し難しいことをやろうとする。」

この二つの言葉はとても印象に残りました。
なんで印象に残ったのかと聞かれると話が長くなってしまうので割愛させていただきます。

今日学んだことをこれからの練習に活かしていって、地区対抗予選でいい結果を出せるよう頑張りたいと思います。


そろそろお腹がすいてきたので、何か食べてから寝ようと思います。


それでは🍛🍜




今日は堀原自由広場で10:00から練習です。

こんばんは、福島から来た両親に牛タンを奢ってもらってお腹も心も満腹な2年マネの松岡です!


今日はいつも通り10:00から大学グラウンドにてコンタクト中心の練習でした!
メニューは、
タッチフット




レスリング三種







その後、3対1から始まり徐々に強度を上げていき、最終的には狭いエリアでのフルコンタクトのゲームを行い、






チームラン形式でサインの確認を行いました!






そして今日は、な、な、なんと、、
東京から前副キャプテンの村上さんが来てくださり、前キャプテンの小園さんと中村さんもいらっしゃって、去年の四年生プレーヤーさんが大集合しました






みんな突然の3人の登場にとても喜んでいました 来てくださり本当にありがとうございました!私も久しぶりに会えてとても嬉しかったです
また是非お時間のあるときにいらしてください!!



プレーヤーさんはコンタクトで体も疲れていると思うので、今日はゆっくり休んでまた水曜日の練習頑張っていきましょう。




それでは今日はこの辺で

こんばんは、練習中にグラウンドの上空に天空の城ラ◯ュタに出てくる竜の巣のような雲が現れて、マネージャーの首に下げたストップウォッチを飛行石〜と冗談を言っていたのがツボに入った2年マネの松岡です




それはさておき、今日は9:00〜大学グラウンドにてJapan Elite Kicking さんによるキッキングセッションでした。




君島さんのアドバイスを受けながら、エリアごとの攻め方を確認し、落とし込んでいくことができました。
いよいよ11/18(日)の高崎経済大学戦まであと一ヶ月を切ったので、一ヶ月間で今日教えていただいたことを繰り返し練習して、試合で発揮できるようにしていきたいと思います。
君島さん、本日もありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します!!




明日も大学グラウンドにて10:00〜練習です。明日も頑張りましょう!




それでは

このページのトップヘ