2018年08月

こんばんは キャプテンの木村です
新潟県で行われた関東甲信越大会も最終日となりました。

 個人的に、新潟の気候、食べ物がとても好みだったので、名残惜しい気持ちもありましたが、茨城に無事帰ってきました🍴

 本日は新潟大学さんとの試合でした。


結果は前半7-7後半7-14で計14対21で敗北でした。
 



新潟大学さんに真っ向勝負を挑むも弾き返されてしまいました。あらゆるベーシックスキルが高くチャンピオンチームの格を見せつけられました。

 茨城大学らしい縦のアタックをより磨いて、秋にリベンジできたらと思います。その前に初戦、準決勝に勝てるよう、努力をして行きます。

まだまだ進化の途中です。
もう一段上のチームにこれから進化して行きます。応援ありがとうございました。





追伸
遠い新潟の地まではるばる応援に来ていただいたOBの方々、選手の関係者の皆様、差し入れをいただいた皆様本当にありがとうございます。
皆様方のサポート、声援が何よりの支えとなります。チーム木村シーズンは、終盤にさしかかってきましたがなにとぞ変わらぬ応援をよろしくお願いします。




ブログをご覧の皆様、
大変お久しゅうございます、
いつの間にか4年マネの鈴木です(•ө•)



久しぶりのブログということで、
大学2年次になるときから約2年もブログを担当していたにも関わらず、
ブログって何書くんだっけ、と記憶を手繰り寄せている次第です…

(とか書いていたら完成文を投稿前に間違えて消してしまい、涙ながらに書いたばかりの文章の記憶をたどっています)




そんなことはさておき、
本日は関東甲信越大会2日目ということで、


 
試合のない我々は、ゆっくり朝食をとり、

KIMG0407


KIMG0408




公園へ移動し、ボールが池ポチャというハプニングをはさみつつ練習を行い、

KIMG0410




昼食をとり、

KIMG0420
  

(画像はマネージャーのお昼です🍜)



午後は、試合会場でもある新潟市陸上競技場にて、
敏腕主務3年小島が確保してくれた会議室でミーティングを行い、
IMG_20180829_235322_066




ミーティング後は、
群馬大学さんと新潟大学さんの試合を観戦し、
その後ご飯・ユニット毎にミーティングという1日でした!



(前キャプテン小園さんが差し入れを携えいらしてくださり、ホテルのロビーにいたマネージャーはびっくりでした!笑)

 

明日は15時から新潟大学さんと試合で、
先の試合同様、雨が降る予報ですので、
ご来場の皆様も雨具の方ご準備の上ご観戦くださいませ☂



関東甲信越大会3日目も応援のほどよろしくお願いします!!!



ここまでまとまりのない文章にお付き合いいただきありがとうございました、満腹で眠気MAXの4年マネ鈴木がお届けいたしました✉

こんばんは、2年マネの松岡です。
今日は関東甲信越大会1日目でした。
約4時間のバス移動の後、新潟市陸上競技場にて15:00から群馬大学さんと25分ハーフの試合を行いました。



結果は、
先制トライを許してしまいなかなかリズムをつかめず、前半は7-7
ハーフタイムを挟んで持ち直し、後半は4トライを取り、最終は
茨城大学vs群馬大学
29-7    で勝ちました








予報通り試合開始と同時くらいに雨が降り出し大雨の中での試合となってしまいました



試合の後はいくつかのグループに分かれて夜ご飯を食べに行きました! 私のグループはカレー屋さんに行きました!


他のグループもラーメン屋さんやうどん屋さんなどに行って新潟のご飯を堪能した模様です


明日も雨の予報ですが、明日は試合はないため近くの公園で練習、その後ミーティングの予定です。






大雨だったので雨に濡れた人はしっかり温まって、風邪を引かないようにあったかい格好をして寝てください




それではおやすみなさい

おはようございます、二年マネの松岡です。
昨日も10:00から大学グラウンドにて練習を行いました。
メニューは、セルフアップ、
タッチフット





サインの確認





ユニット、
チームラン





でした!




そして茨大ラグビー部は今日から3日間、新潟市立陸上競技場にて行われる関東甲信越大会に参加します。
今日は15:00より群馬大学さんと25分ハーフの試合です。
雨の予報が続きお天気が心配ではありますが3日間頑張ってまいります。
応援よろしくお願い致します


それでは行って来ます!


こんばんは、2年マネの松岡です!



合宿から帰って来て1日オフを挟んだあと、茨大ラグビー部は今日から3日間茨城プレ国体のお手伝い中です。

(記録係をしている3年西島さんと1年足名くん)


(明日使われるケーズデンキスタジアムにて線引きのお手伝いもしました。台風の影響か、強風でメジャーが風に煽られ大変でしたが無事貼り終わりました


まだ明日と明後日の2日間残っているので、できることを精一杯頑張っていきましょう!!



〜関東甲信越大会の詳細です〜
今年も関東甲信越大会が新潟市陸上競技場にて、8/28(火)〜8/30(木)の3日間行われます。

茨城大学は、
8/28(火)vs 群馬大学さん
15:00KO   25分ハーフ

8/29(水)練習

8/30(木)vs新潟大学さん
15:00KO   25分ハーフ

の予定です。

また関東甲信越大会中の宿はアパホテル新潟東中道さんにお世話になります。





過密スケジュールでバタバタとしていますが、地区対抗予選に向けて全員頑張ってまいりたいと思います。応援よろしくお願い致します





それでは



↑このページのトップヘ