茨城大学ラグビー部天使たちの休息

2018年07月

こんにちは、美白化粧水で絶賛日焼けケアをしている2年マネの松岡です




今日は11:00から図書館にて先日行われたつくばUTCさんとの練習試合の反省を行い、その後水戸農業高校グラウンドに場所を移して13:45より茨城RED ROSEラグビークラブさんと合同練習を行いました。






メニューは、ユニット












チームラン形式での確認






でした!





今日はちょうど1日の中で一番暑い時間帯ということもあるのか、ラグビー日和とは言えないとても暑い中での練習となりました。
ユニットもチームランも暑さの影響でとてもキツそうでした
茨城大学ラグビー部は人数がいつもギリギリの状態なので、こうして相手付きでしかできないような練習ができるということは本当に貴重なことだと思いました。今回合同練習を組んでいただいた茨城RED ROSEラグビークラブさんにはとても感謝しています、改めてありがとうございました!
また今後ともよろしくお願い致します








それでは

こんにちは、来週のテスト三昧に頭を悩まされている2年マネの松岡です
今日はグラウンドの関係上10:00~11:20までの短縮の練習となりました。



メニューは、セルフアップ、
ディフェンスの確認(DFセットアップ、逆目15mDF等)










3年安さんのコンタクトメニュー





でした!





今日は暑い中でのコンタクトプレー中心の練習で、時間は短かったですが体力的にキツい練習となりました。まだまだこの暑さも続くそうなので、各自できちんと朝ご飯を食べてきたり、水分を多めに取ったり、できることは最低限してこの暑さの中でレベルアップしていきましょう。また来週から期末テストが多くなって来るので、部活をやっている人のみができる特権「文武両道」が果たせるようにテスト勉強も頑張りましょう





明日は11:00から図書館にてミーティング、その後お昼を挟んで13:00〜水戸農業高校グラウンドにて茨城RED ROSEさんと合同練習の予定です!





それでは

こんにちは!
本州に来て4年目にもかかわらず、一向にこっちの暑さに慣れない大塚です。
本日も炎天下の中練習を行いました。
練習内容はタッチフット×2、キックキャッチ、タッチフット×2でした。
暑い中でも走り負けない体力を身につけようと、今日はフィットネス中心のメニューでした。個人的にフィットネスが課題なので、夏までに克服できるよう頑張りたいと思います。
それでは今日はこの辺で!さようなら!

こんにちは、2年マネの松岡です。
本日はツインフィールドにて9:45KOで筑波UTCさんとの試合でした!



結果は、前半22-7






後半17-14、
最終結果は39-21で勝利しました!





本日は朝から気温が34℃を超え人工芝だったこともあり尋常ではない暑さの中での試合でした
そのため試合時間も前半はウォーターブレイクありの40分、後半は30分となりました。
怪我や私情で出られない人もいたため人数もギリギリで、さらにこの暑さのせいで今日の試合は本当に消耗戦でした
それでもこのコンディションの中勝てたことは本当に良かったと思います。





この暑さの中応援に来てくださったOBの皆様、保護者の皆様、沢山のご支援、ご声援ありがとうございました!!
また私自身も多くの方々のお力添えにとても助けられました、本当にありがとうございました。





暑さで体力的にキツい試合だったと思うので、プレーヤーさんはきちんと水分補給をしてとにかく体を休めてください。







それでは

みなさん、酷暑の中いかがお過ごしでしょうか。
節電のためにエアコンを禁じていたのですが身の危険を感じ、エアコンのスイッチに手をかけてしまった三年小宮です。





昨日と今日の練習の方はというと、japan elite kicking さんにコーチングを依頼し、レベルアップを図りました。









新しい風がチームに吹いて、いい方向に向かっていると思います。
教えていただいたものを確実に習得し、秋の本戦に向けてチームビルディングを進めていきます。


明日は0945KOでツインフィールドにて筑波UTCさんと、試合です。かなり暑いことが予想されますが、頑張りたいと思います。




~マネージャーより追記~
明日7/16(月)は茨城県ラグビーフェスティバルの一環で筑波UTCさんとの練習試合が行われます。
水戸市立サッカー・ラグビー場(ツインフィールド)にて9:45キックオフ、ウォーターブレイクありの40分ハーフの予定です。
応援よろしくお願い致します
明日は全国各地で猛暑が予想されていますので、お越しになる方は熱中症等になりませんよう、暑さ対策をなさってください





それでは

このページのトップヘ