2018年07月

こんにちは。増量した体重をキープするのに苦労している一年の足名です。


「夏は始まった瞬間に終わりを予感させる。なんだか切ない季節だね〜」と、たまたま聞いていたラジオのMCが言っていました。なので、練習終わりに先輩方と名曲である夏の終わりを気持ちよく歌ってしまいました。


今日のメニュー


タッチフット


キックチェイス&カウンターアタックのDF


キックありタッチフット  


チェルシー(フィットネス)


でした。



夏といえばフィットネス。
高校時代の地獄のような時間が蘇ってきました。
今年も濃い夏にするために全力を尽くします!(花火とか海とか祭りとか……ラグビーとか)



またお会いしましょう!

こんにちは、美白化粧水で絶賛日焼けケアをしている2年マネの松岡です




今日は11:00から図書館にて先日行われたつくばUTCさんとの練習試合の反省を行い、その後水戸農業高校グラウンドに場所を移して13:45より茨城RED ROSEラグビークラブさんと合同練習を行いました。






メニューは、ユニット












チームラン形式での確認






でした!





今日はちょうど1日の中で一番暑い時間帯ということもあるのか、ラグビー日和とは言えないとても暑い中での練習となりました。
ユニットもチームランも暑さの影響でとてもキツそうでした
茨城大学ラグビー部は人数がいつもギリギリの状態なので、こうして相手付きでしかできないような練習ができるということは本当に貴重なことだと思いました。今回合同練習を組んでいただいた茨城RED ROSEラグビークラブさんにはとても感謝しています、改めてありがとうございました!
また今後ともよろしくお願い致します








それでは

こんにちは、来週のテスト三昧に頭を悩まされている2年マネの松岡です
今日はグラウンドの関係上10:00~11:20までの短縮の練習となりました。



メニューは、セルフアップ、
ディフェンスの確認(DFセットアップ、逆目15mDF等)










3年安さんのコンタクトメニュー





でした!





今日は暑い中でのコンタクトプレー中心の練習で、時間は短かったですが体力的にキツい練習となりました。まだまだこの暑さも続くそうなので、各自できちんと朝ご飯を食べてきたり、水分を多めに取ったり、できることは最低限してこの暑さの中でレベルアップしていきましょう。また来週から期末テストが多くなって来るので、部活をやっている人のみができる特権「文武両道」が果たせるようにテスト勉強も頑張りましょう





明日は11:00から図書館にてミーティング、その後お昼を挟んで13:00〜水戸農業高校グラウンドにて茨城RED ROSEさんと合同練習の予定です!





それでは

こんにちは!
本州に来て4年目にもかかわらず、一向にこっちの暑さに慣れない大塚です。
本日も炎天下の中練習を行いました。
練習内容はタッチフット×2、キックキャッチ、タッチフット×2でした。
暑い中でも走り負けない体力を身につけようと、今日はフィットネス中心のメニューでした。個人的にフィットネスが課題なので、夏までに克服できるよう頑張りたいと思います。
それでは今日はこの辺で!さようなら!

こんにちは、2年マネの松岡です。
本日はツインフィールドにて9:45KOで筑波UTCさんとの試合でした!



結果は、前半22-7






後半17-14、
最終結果は39-21で勝利しました!





本日は朝から気温が34℃を超え人工芝だったこともあり尋常ではない暑さの中での試合でした
そのため試合時間も前半はウォーターブレイクありの40分、後半は30分となりました。
怪我や私情で出られない人もいたため人数もギリギリで、さらにこの暑さのせいで今日の試合は本当に消耗戦でした
それでもこのコンディションの中勝てたことは本当に良かったと思います。





この暑さの中応援に来てくださったOBの皆様、保護者の皆様、沢山のご支援、ご声援ありがとうございました!!
また私自身も多くの方々のお力添えにとても助けられました、本当にありがとうございました。





暑さで体力的にキツい試合だったと思うので、プレーヤーさんはきちんと水分補給をしてとにかく体を休めてください。







それでは

↑このページのトップヘ