2018年04月

お疲れ様です!
毎年この時期になると練習に車で行くときにネモフィラ渋滞にはまってしまいとても困っています。
キャプテン木村です
茨城県民として一度くらいは見に行ってみたいものです🌼

さて
本日は太田一高さん、磯原ブルークローズさんと合同練習を行いました。

太田一高の廣瀬先生のブレイクダウンセッション
ユニット
ADを行いました。

 普段相手なしでしか練習できない我々にとってとても濃い1日になりました。
県内の高校、大学、社会人チームが連携して茨城のラグビーを盛り上げられたら、、、と思わせられる一日でした。

次戦は強豪朝鮮大学との練習試合です。
自分たちの足りないところ、通じるところ、1つずつ見直すきっかけになる試合になると思います。

ぜひ応援よろしくお願いします!

こんにちは!最近夏のような暑さになりグラウンドにたくさん出てくる虫に怯えている2年マネの松岡です





今日は10:00から13:30までの約3時間半練習を行いました!






メニューは、アップ、
4列パス







パスドリル








タッチフット







ダウンスピード








シェイプの確認








ユニット

(ユニットではBKが休憩中に水を入れながらスクラムマシーンに乗りFWのスクラムの練習に付き合っていました(?))






モール練
(写真撮り忘れてしまいました、すみません





チームラン







でした!!






そしていよいよ朝鮮大学戦まで残り1週間を切りました!
朝鮮大学戦は5/4(金)に朝鮮大学グラウンドにて15:00KOです。応援よろしくお願い致します!!






そして明日は太田一高さんと磯原ブルークローズさんと10:00から合同練習です!






それでは



こんにちは!3年の安です。
更新遅れて申し訳ありませんm(__)m

昨日は毎月恒例のタグラグビー教室から始まりました!🏉
朝早くから多くのキッズ達が集まり、一対一やパスの練習、試合を行いました。
大学生は毎回、子ども達の元気と無限の体力に圧倒されております笑

その後グラウンドが使えなかったので図書館でミーティングを行いました。これからの日程の確認や、アタックの理想の共有など1時間程度チームで話し合いました。

昼休みを挟んでグラウンドに出ると

アップで軽く体を当てて、ブレイクダウンの練習をしました!



フォワード、バックス関係なく接点を強化していきたいですね。






その後ユニットに分かれてセットプレーや、展開の練習をしました。







最後にチームランで、ミーティングで確認したことを実践し、約2時間半の練習を終えました。






午前午後続けて部活をしたのは高校ぶりで、体力的にはキツかったですが、とても充実した1日でした。

これから3、4年生は忙しくなりますが、少ない時間を大切にして、少しずつ強くてなっていきましょう!







5月4日(金)、朝鮮大学グラウンドにて朝鮮大学と練習試合が行われます。(15:00キックオフ予定) 今年度最初の試合の相手は関東リーグ2部の強敵ですが、それまでしっかり調整してチャレンジしたいと思います。
個人的に久しぶりに高校の部活の同級生や後輩とラグビーができるのでとても楽しみです。

応援よろしくお願いします!

こんばんは、2年マネの松岡です!
今日は11:00まで練習をした後、常陸大宮市にあるやすらぎの里公園にて新歓BBQを行いました!





メニューは、
三列パス







3ヘッド







タッチフット







でした!!






その後場所をやすらぎの里公園へ移動し、3年主務小島さん主催のBBQをしました!
みんな沢山のお肉や焼きそばなどお腹いっぱい食べてとても楽しいBBQとなりました!!
個人的には1番最後に行ったチョコフォンデュが美味し過ぎました…






BBQが終わってからはみんなでケードロ(人によってはドロケーとも言うそうですね )をしてみんな汗をかくほど楽しく走り回りました!





新歓BBQに来てくれた1年生、来てくれてありがとうございました!!そして今日のBBQを主催してくださった3年主務の小島さんもありがとうございました!







明日はタグラグビー教室のあと那珂川の河川敷にて10:00~12:00、お昼を挟んで13:00~15:00練習の予定です!!







プレーヤーの皆さんは明日の二部練に備えて今日はゆっくり休んでください!








それでは





こんばんは!福島から来た両親と日立に住んでいる兄夫婦と夜ご飯を食べて来た2年マネの松岡です






本日は太田一高さんと合同練習を行いました!
メニューは、全体アップ、
三列パス







コンタクトアップ







3対3のモールゲーム







6対6のモールゲーム







8対8のモールゲーム







ユニット、でした!





~ そしてお知らせがあります!~
 
5/4(金)に朝鮮大学グラウンドにて朝鮮大学さんと40分ハーフの練習試合が行われます。キックオフの試合は未定なので決まり次第お知らせします!





また、5/12(土)には流通経済大学第2グラウンドにて流通経済大学バーシティさんと40分ハーフの練習試合が行われます。こちらもキックオフの時間は未定なので決まり次第お知らせします!






前年度にはない、新体制始動からすぐの2週間連続の試合ですが、部員一同頑張ってまいりますので応援よろしくお願い致します







それでは



↑このページのトップヘ