2018年03月

こんばんは、1年マネの松岡です!!


 


今日は昨日のミーティングの内容をふまえ練習を行いました。







メニューは、全体アップ、
タッチフット







コンタクトドリル






その後それを応用してフルコンタクトの練習を行いました。







ダブルタックル







ユニット





でした!!






練習後は水戸ももう桜が満開ということでみんなでお花見をしました







ご飯を食べた後は新四年生がお団子も買ってきてくださってみんなで食べました!



(お団子を食べている新3年西島さん。頭をよく見てみるとどうやら春に好かれているようです





みんなでお花見をしながら食べるご飯はいつもよりも美味しかったです!
来年もまたやりたいですね








明日はOFFで明後日は10:00から練習です!!




それでは


こんにちは、28日の練習試合でだいぶ日焼けをして昨日バイトに行ったらバイト先の人たちから黒くなったねと言われた1年マネの松岡です
日焼けをすると夏の訪れを感じますね





さて、今日は先日の千葉商科大学戦のレビューをふまえミーティングをしました。
各自家でビデオを見てきて、ミーティングでは自分の反省、ユニットの反省、チーム全体での反省を1人ずつ話しました。


(この1枚の写真でも個性がしっかり出ていますね笑)




今日のミーティングでいくつか課題も見つかったので今後の練習で改善していきたいですね。





明日も10:00から練習です!





それでは


マネージャーのブログをお待ちの皆さん、お待たせしました。今日は4年農学部の木村が担当します。

本日は千葉商科大学さんと練習試合を行いました。











新体制初めてのゲームで、うまくいかない部分も多々ありましたが、52-26 で勝利を収めることができました。
今回は、入部予定の新1年生が2名試合に出てくれました。新しい時代の始まりを予感させるような素晴らしいプレーを見せてくれました。
4月から同じチームでプレーできることがとても楽しみです。
また久しぶりの40分ハーフはとても辛かったです。個人的にはセットプレーが安定しなかったのが悔やまれます。
次回試合では、100%目指して頑張ります💪

千葉商科大学の桜は満開でしたが、ぼくたちの芽吹きはまだ先のようです。まだまだ蕾のぼくたちですが、来年度も応援よろしくお願いします。
次回活動は、30日ミーティング後河川敷のほうで練習を行います。 
それでは💪

こんばんは、バイト中でお客さん待ちをしている1年マネの松岡です。
お客さんが来るまでは座って勉強等をやってもいいのでこの時間にブログを書いています





今日は4月に入学予定の新一年生2人も練習に来ていつもよりも大人数で練習を行いました。





メニューは、全体アップ、
タッチフット








ユニット








チームラン






でした!






いよいよ明日は千葉商科大学戦になるということで新一年生と一緒にサイン等の確認を入念に行いました。



千葉商科大学がある市川市は明日最高気温が22℃になる予報で、体感温度はもっと高いことが予想されるので、久しぶりの暑い中での試合で暑さに負けないように、水分を取ったりストレッチを入念にしたりできることをしっかり行いたいですね。
今日はできるだけ早めに寝て練習の疲れを取って万全の体制で臨めるようにしましょう。






千葉商科大学戦は明日3/28(水)、千葉商科大学グラウンドにて15:00KOの予定です。応援よろしくお願い致します。







それでは

こんばんは!1年マネの松岡です。




今日は28日(水)の千葉商科大学戦が目前になってきたということで細かなサインの確認とコンタクト練習をメインで行いました!




メニューは、全体アップ、
タッチフット(先日卒業した卒業生の小園さんも練習に参加して、タッチフットの際にはレフリーをやっていただきました!)







チームラン(またまた私は動画を撮っていたので写真は撮れませんでした






ユニット






シンプルテイクアウト







DFセットアップ






タッチフット







チームラン





でした!!




今日は人数も多く、試合2日前ということもありグラウンドに多くの声が飛び交っていました。
また今週に入りだんだん気温が高くなって来ているので練習中もプレーヤーさんが暑そうなのが沢山目に入りました
明後日も今日より暑くなることが予想されているのでこの温度にも慣れていかなくてはいけないですね


また明日も練習があるので、不安なところを少しでもなくせるよう出来る限りの事をして良いコンディションで試合に臨みたいですね。





明日も10:00から大学グラウンドにて練習です!





それでは


↑このページのトップヘ