茨城大学ラグビー部天使たちの休息

2017年12月

こんにちは!今日はクリスマスイブですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
本日はクリスマスイブにもかかわらず、練習には部員全員揃いました。茨大ラグビー部の闇を感じますね笑
練習内容は基礎メニュー中心で、パスやハンマーなどの確認を行いました。











また明日から冬期オフに入るということで木村キャプテン新体制の元、ミーティングを行いました。そしてクリスマスイブということで、ミーティングのあとはプレゼント交換を行いました!1人1000円以内でプレゼントを持ち寄り、それらをあみだくじでみんなに割り振りました。中には鼻セレブ1箱という斬新なプレゼントもありましたが、プレゼントをもらったみなさんはとても喜んでいました。
これからもこう行ったイベントを行って、部員の中を一層深めていければなと考えています。
それではみなさんまた年明けにお会いしましょう!





こんばんは、お久しぶりの鈴木です!



本日納会が行われ、新体制が以下の通り決定いたしました



キャプテン→3年 木村和輝

副キャプテン→3年 大塚一史

FWリーダー→2年 安翔大

BKリーダー→2年 小宮春希

主務→2年 小島涼太郎

副主務→1年 菅井碧宙

宴会部長→3年 早川優介 (2年連続)



です!



それぞれの抱負などはのちほど、、、




晴れの水戸の朝が寒いと感じて「自分も茨城県民になったなぁ」と思った2年岡田です。
(福島では雪が降ったと親に聞きました) 



本日は先週と同じく太田第一高校と合同練習をしました。



メニューは

アップ


移動コーリング 三種
image






タッチフット
image






つなぎ練習 四種
image






ホールドフット
image






ユニット



でした。




多人数同士でコンタクトできる貴重な機会がもて、よかったです。
太田一高は昨日試合だったそうですが、
大学生相手にあたりにきてくれたことに感謝します。
今後もお互いに高めあっていければよいと思います。



今年の休日練習はあと二回予定してます。
短い時間ではありますが、
集まって練習できることに感謝して練習していきたいです。



こんにちは、一年マネの松岡です!


今日は大学のグラウンドが使えないため那珂川の河川敷で練習を行いました!




メニューは、アップ、
2列パス





4列パス



今日のタイトルは、この時に2年の西島さんがパスミスをした人に向かって叫んでいた言葉です



移動コーリング


この練習はパサーに具体的な情報を伝える練習なのですが「ヘイ!」と言う人が多いため「ヘイ禁止令」が出たのにも関わらずその後も無意識に「ヘイ!」と言ってしまう人が多く、「あっ、言っちゃった!」という声が多く飛び交っていました(笑)



3対2






4対2







コンタクト基礎






でした!




今日は各々の理由で来れない人が多く、休日練にしては少ない人数での活動でした。しかし、そのぶんお互いに改善点を見つけ合ったり、細かな基礎を確かめることができたので良かったのではないかと思います!




明日は10:00から茨大グラウンドにて太田一高さんと合同練習です!




それでは

こんばんは、一年マネージャーの松岡です!


本日は茨城大学で開催された、茨城大学学生地域活動発表会2017〈はばたく!茨大生〉に、毎月NPO法人こども未来飛行さんと行っているタグラグビー教室の紹介をするため、ラグビー部代表として4年小園さんをはじめ4人で参加してきました!



私たちはポスター展示にて、学内外から来られた方々にタグラグビー教室の活動内容やラグビーについて紹介したりと、1人でも多くの人にラグビーを知ってもらう良い交流の場となったと思います!




(写真は1年菅井がタグラグビー教室について紹介をしている時のものです!少々ドアップな気もしますが本人の許可はしっかり取りました




今週の土曜日は那珂川河川敷にて10:00から練習です。



それでは今日はこの辺で

このページのトップヘ