茨城大学ラグビー部天使たちの休息

2017年03月




こんばんは、鈴木です(・o・)



タイトル通り明日から4月になるはずですが、
一昨日の新3年黒沢によるブログのタイトルのような期待むなしく、
本日は日射しも出ず風も吹き非常に寒い中での練習となりました



メニューの方はというと、体幹トレーニング、3列パス、タッチフット、シェイプ関連の練習、でした!!


IMG_20170331_100224940

IMG_20170331_101109757

IMG_20170331_102113934

IMG_20170331_105420942

IMG_20170331_114715758



今日はシェイプ関連の練習時間多めでしたが、
練習を始めた最初のころよりもみんな着実にサインを覚えてきているように傍から見ていて感じるので、
今いるプレーヤーはサインを確実にして新入生を万全の状態で迎えることができるように頑張ってほしいですね



では(/・ω・)/





どうも、こんばんは。
マネージャーで新3年生の黒沢です。



今日は晴天かつ風もあまり吹いていなかったので
暖かい天気の中で活動が出来ました。



今日の練習メニューは、コンタクト中心のメニューでした。



アップのタッチフットから始まり、レスリング、コンタクトありのダイヤモンドパス、FWとBKに分かれてのユニット練習など、
個人のスキルやチームの戦術に関わることを中心に練習しました。


image

image

image

image




今日のことだけだとつまらないと思うので、
この間怒られたことについて話したいと思います。

自分が試合の時にカメラで撮影していると、独り言が入ってるみたいで
「黒沢さん、うるさいです。」と大阪朝鮮高校出身の理学部新2年生の安翔大くんから怒られました。
まさかカメラ撮影すらまともに出来なくて後輩に怒られるとは思いませんでした。

ごめんね、安翔大くん。次から気をつけるからそんな怒った顔で睨まないでください。



どうも。
今シーズンだけマネージャーに転向しました新3年生の黒沢です。



今日は晴れていましたが風が強く、
寒かったなという感想をマネージャーノートについ書いてしまいました。

image


image




茨城大学恒例の新歓祭まで、あと少しになってきました。
新2年生の部員は急いで準備をしているようです。
「茨城大学ラグビー部は強いから」という理由で入部する大学生はいないと思いますが、
「ラグビーが楽しいから」「ラグビーが好きだから」という理由だけでも良いので
ラグビー部に入部してくれる方がたくさんいることを願います。



それでは失礼します。




こんばんは、鈴木です(´ー`)



今日は、昨日が試合だったのと天候の関係で図書館でミーティングを行いました



まず最初に昨日の試合のビデオを観てFW・BKに分かれて話し合い、
その後お互い話し合ったことを報告し、
再びビデオを観て気づいたことをワイワイ発言していました
image




そして、その次に新入生勧誘に関する話し合いを行い、今後の新歓の予定をたてました!



明日はOFFで、明後日から練習です



では(・∀・)




こんばんは、鈴木です!



今日は、昨日のブログでお知らせした通り、
流通経済大学OBチームさんと流通経済大学グラウンドで練習試合をしました!!



卒業生が抜けてしまった現在のチームの状況では単独での試合は厳しいため、
今回は茨城県クラブさんとチームを組ませていただきました_(._.)_



まずは結果の方ですが、
前半 14-0 (2トライ2ゴール)
image

後半 33-0 (5トライ4ゴール)
image

合計 47-0 (7トライ6ゴール)
で勝利しました



トライの内訳としては、
県クラブさん3トライ、茨大4トライで、
トライ数だけでなく、
プレー中に積極的に声かけしてくださるなど、県クラブさんにはリードしていただきました、
これが大人の余裕というものなのでしょうか。



しかし、あいにくの天候で、試合中時折雨足が強くなり、両チームともにミスが見られるなどなかなかプレーしずらそうでした



ノーサイド後は雨足も弱くなり、両チームで記念撮影
image




一緒にプレーしてくださった茨城県クラブさん、
対戦してくださった流通経済大学OBチームさん、ありがとうございました!



雨の中の試合でみんなずぶ濡れになってしまったと思うので、
部員さんたちはちゃんと乾かして体を温めて体調管理してくださいね(。・ω・。)



明日はとりあえずミーティングの予定です、では!!

このページのトップヘ