茨城大学ラグビー部天使たちの休息

2017年01月



こんばんは、鈴木です!


お昼に「次の記事では懇親会について…」と言っておきなが9時間以上あいてしまいました


と、いうわけで!昨日の懇親会の様子をお届けいたします(^-^)


image



と、言いたいところなのですが、
マネージャーは受け付けのお仕事をさせていただいていたので乾杯に間に合わず(笑)、
その後もちょこちょこと動いていたため会全体の流れは把握できませんでした(^-^;)


順番はおそらくバラバラですが覚えていることとしては、

・OBの方々からのお話
・前・現キャプテンからの話
・PV上映
・現役部員から一言
・某部員様のスピーチ

などなどでした(曖昧な記憶ですみません_(._.)_)


ちなみに、懇親会で上映されたPVですが、
ブログの方では宣伝していなかったので今日こちらにURL貼っておきます
↓↓↓
https://youtu.be/dHTGKA9f_ow
↑↑↑

今年のPVも、昨年に引き続き2年木村が作ってくれました!
みなさまぜひご覧ください!!


そして、ここからは懇親会に参加させていただいて個人的な感想なのですが(このブログ自体若干主観多めではありますが)、
OBの皆様がとてもあたたかくて、たくさんいろんなお話をさせていただいて本当に楽しかったです!
(ブログいつも楽しみしてるよって言ってくださった方々ありがとうございました!!)


皆様「応援してるよ」や「頑張れ」とおっしゃってくださって、
プレーヤーさんたちを支えてくださる方がこんなにもいてくださることを、マネージャーとして本当に嬉しく思っています!!


新チームは始まったばかりなので、
これからもOBのみなさまには見守っていただけたらと思っています、よろしくお願いいたします!


では(´▽`)



こんにちは、鈴木です!


昨日は、毎年恒例のOB戦が茨城大学グラウンドにて行われました!!


今年も、試合に参加の方も見学の方も含め多くのOBの方々が集まってくださいました、
お忙しい中ありがとうございました_(._.)_


image



試合の方はと言いますと、
前半15分
現役チームvsOBさんチーム

後半25分
3年生以下の現役チームvs卒業生&OBさんチーム
といった時間・チームで、

前半12-0
後半42-0
合計54-0
で現役チームが勝利しました


image



しかし、OBさんチームも若手の方から熟練された方まで様々な年代の方がいらっしゃったのですが、
みなさん動きが俊敏でスキルフルで、
後半には、現役チームのDFを抜け、
現役チームが自陣22mあたりまで攻め込まれ、トライをとられるのでは(!?)という展開もありました
(マネージャーからの位置ではグラウンドの端までの距離感が微妙なので22mかはあやしいです(^^;))


image


image



また、順番が前後してしまいますが、
OBの方々より現役へのボールの贈呈も行われ、新しいきれいなボールをいただきました!


image

(新キャプテン3年小園)
 

さらに、ハーフタイムにはチアリーディングサークルの Cherry'sさんによるパフォーマンスもしていただき、
部員一同ノリノリでパフォーマンスを見させていただきました!
(パフォーマンスを部員よりも楽しみにしてたマネージャー)


OB戦についてはこの辺にして、次の記事では懇親会についてお知らせしたいと思いますのでお待ちください(*・ω・)ノ


image


いらっしゃってくださったみなさまありがとうございました!!



こんばんは、鈴木です!


明日1/28(土)、13時より茨城大学グラウンドにてOB戦が行われます!!


普段、練習や試合の応援にきてくださるOBの方々と試合ができる機会はなかなかないので、
OBの方にも現役のプレーヤーさんたちにもせっかくの機会を楽しんでいただきたいですね


後半からは、
卒業するプレーヤーさん主体のチームvs3年生以下のプレーヤーさん主体のチームという試合も見られます


ハーフタイムにはチアリーディングサークルのCherry'sさんにもパフォーマンスをしていただきます(* ' - ' *)
(とても楽しみなマネージャー)


茨城大学ラグビー部の関係者の方も、そうでない方もぜひご覧にいらしてください!!


では(・ω・)



♪〜Yo ho yo ho 海賊暮らし
どうも、茨城大学ラグビー部号船長(キャプテン)の小園です。


本日茨城大学港L3にて新チームミーティングを行い、乗組員(部員)と共に再出航しました。


今年の茨大ラグビー部号のチームスローガンは、


「For Team 〜進化し続ける〜」


昨年とほぼ同じです。
引き継ぐ形となったのは、昨年の航海で辿り着けなかった場所を再び目指していくためです。
また我々は、多くの船(チーム)から期待され、応援されていることに感謝をし、今年もそれに応えたいと思ったからです。
その上で「進化し続ける」という言葉を入れたのは、昨年よりも今年は厳しい航海が予想されているからです。困難に打ち勝つ為にも、1人ひとりがチームのため自分のために、進化し続けて行こうという想いが込められています。


私は船長として、ぶれない舵取りをしていき、みんなの為に行動していきたいと思います。
そしてみんなは、この冒険の主人公として輝いてもらい、最後まで私に着いて行ってほしいです。


次の新歓祭島の港には、きっと素晴らしい仲間が待っています。
それを信じて我々は前へ進み続けましょう!


♪〜俺たちはなんでもできる酒を飲み干せ



お久しぶりです!新キャプテンの小園です。
今日は新チームでの初全体練習でした!


気になる初日のメニューは……
体力測定!!!
約1ヶ月間オフだったので、測定に対し、それぞれ思うところはあったかもしれません。
しかし現状を知ることは大切です。
それも早ければ早いほどいい。数字はウソをつきません!


まずはウエイト種目から。


image



ベンチプレス、スクワット、デッドリフトを行いました。
ハンマー投げ選手のような雄叫びが、トレーニング室に響き渡りました 笑


その後グラウンドでラン種目へ。
50m、1200m(グラウンド3周)にトライしました。

50mのタイムには、僕も正直驚きました……遅くなってて 笑
若かりし頃の自分(タイム)にはまだ負けたくないですね!

ラストは1200m!
皆陸上部の如く、一生懸命走ってくれました!


今回の結果を受け止め、次の測定までに自分の足りない部分を強化していきましょう。
どんなに他の性能や外装が良くても、エンジンが強くなければ車は速く走れません。
基礎となるエンジン(体力)を、鍛えて鍛えて鍛えて、技術・スキルを伸ばしていきましょう!


image


image



明日はミーティングです!


私のキャプテンとしての決意表明、チームの目標は、日を改めて発表したいと思います。


ではでは!

このページのトップヘ