茨城大学ラグビー部天使たちの休息

2016年10月



おはようございます、鈴木です!


昨日のブログでご飯の様子をお届けしますと言っておきながら、
眠さに負けて更新をさぼってしまいました!笑


というわけで昨日のご飯の様子をお届けしたいと思います(^^)


image

(4年武田、4年山田、4年狩野、1年小宮)

image

(4年先田、3年小園、2年岩井、2年早川、2年大塚、2年木村、1年西島、1年岡田、1年安)

image

(4年栗原、3年村上、3年山口、2年西澤)

(名前は学年順のため席順とは一致しないです)


豚肉の鍋だったのですが、みんなたくさん食べるので、
お肉が入ったお皿が山のように積み上がっていてすごい光景でした(笑)


また、終始笑いが絶えない賑やかな雰囲気の中での食事で、みんなとっても楽しそうでした(´▽`)


いっぱい栄養をとれたと思うので、しっかりと試合の疲労回復してほしいですね!!


では(。・∀・)ノ



こんにちは、鈴木です!


今日は茨城県リーグの試合で茨城県クラブさんと戦いました!


気になる試合結果の方はというと、

前半 17-0 ( 3T 1G-0T 0G )
後半 24-5 ( 4T 2G-1T 0G )
合計 41-5 ( 7T 3G-1T 0G )

で勝利しました!!!!!
すごい!!ついに12連勝!!!


image


image



しかし、両チームともにペナルティが非常に多く、なかなかプレーが長く続くことがありませんでした


image



ペナルティなど、今回の試合で見つかった課題を練習で克服し、次の試合につなげていってほしいですね!!


また、今日の試合ではキャプテン山田さんのバイト先の方々が試合を観に来てくださり、
さらにさらに水運びなどマネージャーの仕事まで手伝っていただきました


みなさん初めて(...?)とは思えないほど仕事がスピーディーで、
すごくすごく助かりました、本当にありがとうございました!!
(試合後すぐ帰ってしまわれたのでちゃんとお礼を言えなかったのでこの場をお借りします)


でも、これもひとえに山田さんの人望の賜物だと山田さんにもこっそり感謝したマネージャーです(笑)


さらに!!
明日は2年岩井の誕生日なのでバースデーソングを歌ってお祝いしました


image

(明日誕生日な2年岩井)


20歳になる彼の今後にみんな注目ですね


今日はこの後予定が合ったみんなでご飯を食べにいく予定なので、
忘れなければその様子もお届けしたいと思います!笑


では(・ω・)



こんばんは、2年大塚から陰で呼び捨てで呼ばれているマネージャーの鈴木です(笑)
(→こちらの記事参照)


今日は、昨日の冬用コートがほしくなるくらいの寒さから一転、
少し動くだけで汗ばむような暖かさの中練習を行いました!


練習メニューの方はというと、アップ、ランパス、キックオフの修正、ユニット、チームラン(?)でした!!


IMG_20161029_101043386

4~5人1組でランパス


IMG_20161029_102020285

キックオフの修正


16-10-29-18-03-55-186_deco

ユニット(写真上がBK下がFW)


IMG_20161029_111952844

チームラン(?)


地区対抗2区の予選の最中ですが、明日は茨城県リーグの試合で茨城県クラブさんと戦います!
現在チームは11連勝中でもあるので、明日の試合もケガに気を付けながら頑張ってほしいですね!!



~番外編~

IMG_20161029_12231346

仲が良すぎて最近他の部員らから関係性を怪しまれるどころか、
何かを察されあたたかい目で見守られるようになった2年大塚と2年岩井


では(/・ω・)/





こんにちは!
影でマネさんたちを呼び捨てで呼んでいるカズの先輩の山田です!


今日の練習はアタック練習もディフェンス練習もキック練習もやってよりどりみどりで、
みんなも喜んでいたと思われます!


image


image



これからも楽しくハードに頑張っていきましょう!


私事でございますが、
卒論がやばいです。
手伝ってくれる人募集中です!


お疲れ様でした。
今日も勉強頑張ります。
さようなら〜



こんばんは、最近休日練の日の朝の水仕事が冷たく感じられて冬が近づいてきてるんだな~と、
部活の仕事を通して季節を感じる鈴木です!
(冬、春、夏verは後々)


今日は昨日までのダメージを抜くアクティブレスト的な練習から一転、通常の練習に戻りました


メニューとしては、アップ、ユニット、フィットネスとチームランを合わせた練習といったような感じでした


image


image


ユニットは時間を長めにとってFWもBKも各々しっかり話し合いながら練習をしていました


image


image


フィットネスとチームランを合わせた練習は、トラックを1周→チームラン、を8セット行いました


今日で県クラブさんとの試合まで1週間となりましたが、
試合でケガなく良いプレーができるよう、
水曜日・金曜日(水戸組)・土曜日の練習を頑張っていきましょう!


では(。・∀・)ノ

このページのトップヘ