はじめまして!茗溪学園高校出身、理学部理学科生物科学コース1年、SHの宮下郁哉です。まだ新入生の自己紹介は3人目ですが、今練習に参加している1年生は自分で最後です… 対面授業になった暁にはなんとかチームメイトを増やせるように頑張ります!

私は幼稚園の時にスクールに通い始め、高校3年までの14年間ラグビーをやってきました。高校最後の試合で完全燃焼し、大学からは新しいスポーツにチャレンジしようと思っていたのですが、受験に失敗し浪人をしていた昨年、初めて日本で開催された「ラグビーワールドカップ2019」により自分の中のラグビー熱が再燃し、もう一度プレイすることに決めました。まだ試合はできていませんが、やっぱりラグビーは楽しいです!精一杯頑張りますので、これから卒業までの間よろしくお願いします!

今日は午前練習で、鯉淵学園のグラウンドをお借りして練習を行いました。

練習メニュー
①サンドイッチパス
②4列パス
③ポッドアタック
④ゲイン時のシェイプ

少ない人数での練習にはなりましたが、スパイクが履ける天然芝のグラウンドを使わせていただいた為、前回、前々回よりさらに有意義な練習にすることができました。このようなご時世にも関わらず、ラグビーができる環境を作ってくださっている方々に感謝をし、これからも精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします。