皆さま、こんにちは


今年も残りわずか、


毎年思うが、1年って早いんだよな、ほんと


今年はまさにラグビーの年でした。こんなにも世間からラグビーという言葉を聞いたのがはじめての経験だったのでは、と思うほど





そうえば、12月の一大イベントといえばクリスマス。






あんなことや、こんなことをしていた部員達の楽しい、それは、楽しいクリスマスも終わってしまいましたね。





私が何してたか書こうかな〜と思いましたが、




秘密にしておきます。m(_ _)m




それと同時に今年最後の練習も無事終了。





今週の学校が終わり次第、いよいよ冬休みに突入します。(*^◯^*)





今年1年の茨城大学ラグビー部もいろいろなことがありました。


初めは6〜8人くらいの練習からスタート。しかし、不思議と練習内容は充実していたのではないでしょうか、マネージャーをしながらめちゃめちゃ楽しそうにラグビーをしていたのをよく覚えています。


個性あふれる1年生がたくさん入ってきてから、さらにラグビー 部は賑わいました。


やはり、新歓祭で私が正門前で警備員の仕事をユニフォーム着てやったのが効いたのだろうか、



うん、間違いない




ここには書ききれないくらいの、楽しかったことや辛かったこと、たくさんの出来事が私の心の中に鮮明に残り、今も良き思い出を振り返ってはブログを書く手が止まっています。



きっと、みんなも同じはず




皆さまも、ふと、一息ついた時今年1年を振り返ってみてはいかがでしょうか。




来年もどうぞ茨城大学ラグビー 部をよろしくお願い致します。



よいおとしを。



IMG_4422