皆さま、こんにちは。
ブログの登場はNZ留学する前以来なので、ほとんど、去年ぶりとなる2年HO納です。

昨日はグラウンドが使えなくなってしまったので、急遽MTGに変更になり、今日は朝からウエイトトレーニングをしました。

さて、今年の茨大ラグビー部にとっての夏もいよいよ終わりとなり、皆さまお待ちかねの地区対抗の季節となってまいりました。

今年の茨大は初戦を
10/12(土) v 日大桜工 KO12:20 @豊岡G
第2戦を
11/3(日) v 高崎経済 KO14:00 @つくば岩崎G
に控えております。

強みのFWで圧倒するも、スピードと一枚上手のフィジカルを兼ね備えた新潟大のBKにトライを重ねられ、惜しくも敗戦を喫した地区対抗決勝から、約一年。。

果たして、茨大は去年よりもフィジカル面、メンタル面、チームマネジメントの部分など、いろんな面で成長できたのでしょうか。
TEAMサンデで掲げた「Beyond」というスローガンを各部員が意識し続けることはできたのでしょうか。
その結果は、初戦と次戦に出ると思います。

僕自身、一時期NZ留学のためにチームを離れていましたが、帰国後はまだまだ未熟なFWリーダーながらも、このチームでできる限りのことをしたつもりです。
ここまできたら、あとはほかの部員を信じるのみです。

念願の全国地区対抗大会決勝トーナメントへの出場を果たすことができるのでしょうか。

いや、

今年こそ、本戦出場します。

ですね。

応援の程宜しくお願いします。