こんばんは。
今朝、電車で定期を落としてしまい水戸駅の構内放送で呼ばれてしまいました笹森です。何人の知り合いが聞いていたのかと思うと恥ずかしくて今晩は寝られそうにありません。

さて、金曜日からワールドカップ日本大会が開幕し日本はラグビーブーム真っ盛りですが皆さんはどう楽しんでいるのでしょうか!
実は昨日も自分がブログ担当だったのですが録画していたワールドカップに夢中で投稿を忘れてしまいました… まあそれもワールドカップが日本で開催されていたから起きてしまったことでありラグビー好きの皆様ならブログどころではないというのは分かってくれると思っています。そうですこれもワールドカップがもたらした運命なので受け入れるしかないのです。

今日もプールAで日本のライバルになるであろうアイルランドとスコットランドの試合がありました。日本代表の方々もここからが勝負ですネ !ぜひ決勝トーナメントに行って欲しいです!!

そんなこんなで私たちの地区対抗予選も影ながら開幕している様で、ああもうそんな時期になったんだなあと思ってます。10/12の初戦、日本代表のように勝利で飾れる様に仕上げていこうと思います💪

余談が長くなりましたが、本日は水戸農業高校さんにグラウンドをお借りして水戸農業高校さん、勝田工業さんと試合形式の練習を行いました。今日のADでは随所で良いプレーが見られましたが、少し軽いプレーもあったかなと自分自身反省しています。高校生も花園予選を来月に控えており、ラガーマンはどの世代でも忙しい時期に入ったみたいです。私たちも目標に向けてあと少しの夏休みの練習を乗り越えようと思います!