こんばんは。

いつも我がラグビー部のブログを読んで下さり、ありがとうございます。

いつのまにかポジションが左LOからCTBに変更されていて困惑している安です。
スクラム組まなくなって楽やなーとか言ったらフォワードに怒られそうなんで言わないでおきます(あっ)。


本日も集中講義とかなんとかで相変わらず人数は少ないですが、バチバチやりました。


AECD3693-A3F9-4805-A846-116F2B6B10CF

キックチェイス、ショートパスとアングル、
コンタクト練習ではダウンスピードを意識してのボールキャリーとサポート、FW対BKを行いました。
我々のように体が小さいチームはアタック時に相手をずらしたり、引きつけて空いたスペースにボールを放るなどの工夫が必要不可欠で、とくにボールを持って前に出るにはタックラーに接近して急激に沈むことが重要です。まあこんなこと言ってる僕が一番苦手なんですが…………(腰が高い!)

BFED1258-A6C2-4958-8FC1-0A396358306C


そんなこんなで今日も元気に練習を行いました。




続いてみなさんお待ちかね?の「安の近況報告」に移りたいと思います。

昨日誕生日を迎え、22歳になりました。メッセージをくださった方々、ありがとうございます。精神年齢と実年齢の差がどんどん開いていますが、気にせず生きていきたいと思います。

もう一つご報告があります。
8月に他大学の大学院入試を受け、先日合格発表がありました。結果は残念ながら合格で、来年から某「北の大地」の大学院に進学することになりました。
色々ありましたが、なんやかんや受かってしまいました。茨城に残れないのは非常に残念です…………

今日は大学院合格と誕生日祝いということで、一年生4人とファミリーレストランに行きました。

E397620B-EFC3-41EA-BE91-ACB139945CA9

ブログ登場回数の多いトミー

(1年生に奢ってもらうという禁忌を犯したことについては内緒にして下さい笑)
みんなありがとうな笑

22歳になり進学先も決まりましたが、研究もラグビーも、ここで結果を出せないと先に進めない気がするので、是が非でもやり遂げたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

明日は10時からウェイトトレーニングです。

ではまた!