皆さん、こんばんは。帰りのバスで1分たりとも寝なかった西島です。他の選手たちは追い込んだ疲れが出たのか可愛らしい寝顔を見せてくれました。
IMG_4099
IMG_4100
IMG_4101
IMG_4102

合宿最終日である8月19日は関東甲信越大会向けた戦術練習に励みました。前日と前々日にハードな内容のゲームを制したことで、選手たちのプレーには自信が満ち溢れ、練習中のコミュニケーションでは学年関係なく積極的な姿が見られました。リーダー陣だけでなく、選手ひとりひとりに考える力がついたとコーチ陣からも評価をいただきました。この四日間で積み上げた経験が選手たちの中に活きていると自信を持って言えます。
IMG_4104

 
今回の合宿を通して各人のスキル、フィジカルはもちろん、選手間の連帯にもより一層成長が見られました。公式戦に向けて実りのある合宿だったと実感しています。菅平から持ち帰った課題と成果をしっかりと昇華し、また新たな茨城大学ラグビー部を皆さんにお見せしたいと思います。
IMG_4103

追記

次の練習は8/22 10時から堀原運動公園にて行います。