皆さま、こんにちはお久しぶりです。

一年生自己紹介ブログも終わり、久々に戻って参りました2年のあしなです。

梅雨に入ってからはかなり不安定な天気が続いています。梅雨が嫌いな人も多いかと思いますが近くの保和苑ではアジサイが綺麗に咲いております。一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

まずは、昨日の練習からIMG_3640
IMG_3641
IMG_3643

大変荒れた天気でしたが、雨の中チームランやフィットネスを中心に練習を行うことができました。

グラウンドがガタガタになってしまったので、今日の練習はグラウンド整備から行いました。

グラウンド整備はしたものの、今日はグラウンドが使用できないため、ウエイトトレーニングとミーティングを行いました。


ミーティングでは安さんを中心にチームの戦略などを見直したり、安さんが用意したビデオを見ながら行います。
一年生は、安さんがキャプテンだから中心になって話してるのだろうなぁと思うかもしれないけど、思い返してみれば去年から既に安さんを中心にミーティングをやっているのだ。

ラグビー偏差値上げたいಠ_ಠ

そして、OBの黒澤さんが遊びに来てくれました!キャプテンが
「今日は普通の練習じゃなくてすみません」と言ったら、

「いいよ、いいよみんなにご飯奢りに来ただけだから」と言っていました。…感謝です。

思い返してみれば、黒澤さんは在学中の時から懐の深い方だったように思いますね。今日はありがとうございました。



と、色々と思い返すことの多い1日でしたが

今日はこの辺で、さようなら〜

6/23の日程について連絡です。

9:30タグラグビー教室
昼食
13:00アップ
14:00キックオフ


20分3本の形式で行う予定です。場所は堀原運動公園になります。

6/29日 茨城セブンス 堀原運動公園

7/6  vs UTC 水戸ツインフィールド