こんにちは(こんばんは)!
ご無沙汰しております、昨年度キャプテンの小園です。



MGの真実先輩から直々にオファーをいただき、
今回特別にブログを書かせていただくことになりました!懐かしいですね!



タイトルは、これまたMGの真実先輩から練習後私に放たれた一言です 笑
最初はやろうか迷ったのですが、この一言で、決断いたしました。はい。



(前置き長いよ…… 笑)



今日は祝日でお休み。
堀原の自由広場で練習でした。
 


今日は暑く、よいお天気のなかでラグビーできました。



昨日呑み会があり、アルコールが抜けてなかったので、
メニューははっきりと覚えてないのですが、AT/DFの動きの確認とフィットネスでした!


KIMG0938


KIMG0939


KIMG0940


KIMG0942




自分たちがどんなラグビー、ゲームにしたいかはある程度固まってきているかと思うので、
ユニット間、ポジション間の細部も詰めていってほしいですね!



昨年の決勝戦からもうすぐ1年が経とうとしています。
私はオビワン・ケノービのように後輩たちを見守り、微力ながらサポートしてきました。



イバダイは日々成長しています。
いいときもあれば、よくないときもありますが、
確実に積み重ね、強くなっています。



のこり2週間。ラグビーもラグビー以外の時間も、充実させて決勝に臨んでほしいものです。 楽しみです! 以上!











〜恐れ多くも先輩などつけられてしまった本当は後輩MG鈴木による追記〜

①明日11/24(土)は練習場所変更?かもで、今のところは堀原の予定です(いなかったら河川敷かも…)

②日曜日は昨日のブログの通り、11時からミーティングと14時?から合同練習@水戸農業高校G

②12/1は伊勢崎ラグビー場で群馬大学さん・高崎経済大学さんと午前中に合同練習の予定です

(余談)
タイトルに関して、
新チームになってから今までずっと小園さんには練習や試合に来ていただいて、
私の感覚的には働きに出てはいるけれどもまだ部員さんだと思ってしまうという意味です(笑)
それだけチームに貢献してくださってるということだと捉えてください!