こんばんは、
学園祭の健康診断ブースで、ナース服の女学生を前に硬くなっていた3年安翔大の隣で、これまた硬くなっていた4年岩井です。



露店でフランクフルトを売ったのがもう3年前、、、
早いものです。残念ながら、今年は試合日程と重なってしまったため、部員が売り子をする姿は見られません。
まあいくら学園祭で儲けても、すべてお酒の代金に変わるのが常なので、今年くらい宜しいでしょう。



他の大学生がお祭り気分でも、我々は今日も練習です。
上記の学園祭によって大学のグラウンドが使えないため、
河川敷の芝生グラウンドにて行いました。



まずは、キックキャッチからのカウンター
KIMG0910




次に、ディフェンス練習
KIMG0911




そして、各ユニットでの確認
KIMG0913




最後に、全体でのチームランを行いました。




試合前日のため、全体でのアタック・ディフェンスの確認をメインに練習を行いました。



チームランでは、一人ひとりの声が出ていて、またミスも減り、トライへのイメージがはっきりしてきたと思います。



多くのメンバーが、練習開始の30分以上前からグラウンドに集まり各自アップなどを進めていたところからも、
大会に対する熱意が伝わってきました。
私は、スパイクを忘れて家に戻るという失態を犯しましたが、、、
 


とにかく、試合前最後にとても良い練習ができました。



明日はついに、地区対抗予選の初戦です(正確には二回戦)。
春からこの大会での優勝を目標に練習を重ねてきましたが、
まずは一勝からです。

相手の高崎経済大学さんはフィジカルにも優れており、
厳しい試合になるかもしれませんが、我々がやってきたことを存分に発揮できるよう、全力でプレーします。
そして、我々を支えて応援して下さった全ての方へ、勝利という結果で恩返しします。



ちなみに今夜はイングランド戦が地上波で放送されるようですが、夜遅いですから、部員の皆さんしっかり眠りましょう。
もしくは、4年大塚の部屋(アビックM II〇〇号室)にて、観戦いたしましょう。
くれぐれも、疲労は残さないように。



駄文失礼致しました。
明日は、勝ちます。



それではおやすみなさい。







追記 byマネージャー

(何回書くんだよ?とお思いの方いらっしゃるとは思いますが)
会場は水戸市の堀原運動公園で、キックオフは13時です