こんばんは、バイトから帰って来てホッと一息ついている2年マネの松岡です




今日も大学グラウンドにて10:00から練習を行いました!!
メニューは、セルフアップ、
タッチフット





チェルシー2セット





4列パス





ラインメイク





ターンオーバー後のアタック





ディフェンススキル






移動DF





チェルシー1セット






ハンドリング






個人練習、でした!!




今日も日差しは強かったですが風が涼しくいい環境で練習ができました!
菅平合宿まであと少しとなって、どんな試合になるのかと今から心が少し浮ついていますが、残りの少ない時間で出来ることをして実りの多い合宿となるようみんなで頑張って行きたいと思います。


タイトルの四字熟語は、元は弓道の心得ですが私の好きな四字熟語で、意味は「一つ一つの事に手を抜いてはいけない」という意味です。
今私たちは練習で様々なメニューをやっていますが、その一つ一つが全部自分の成長のためになっていると思うので、「あまり好きじゃないから、自分はできるから」というような気持ちを抜きにして、メニューが切り替わるごとに新しい気持ちで練習一つ一つに取り組むことが今一番大切なのかなと思ってこの四字熟語をタイトルにしました


そんな話は置いておいて、、



菅平合宿の試合時間等は明確になりましたがグラウンドがまだ決まっていないので、グラウンドが分かり次第、全部まとめて明日のブログでお知らせします





明日も大学グラウンドにて10:00から練習です!
それでは