こんにちは、2年マネの松岡です!
昨日は10:00~12:00まで大学グラウンドにて練習を行い、お昼を挟んで14:30~上半期が終わったということでチームミーティングを行いました。






練習のメニューは、全体アップ、
タッチフット






シェイプの確認






ユニット




  

モール練
(氷を探しに走り回っていたので写真撮れませんでした ←というのも平日はサークル棟が空いているので製氷機が使えるのですが、土日は空いていないので自分の家から氷を持ってきていて、ここ連日の猛暑でお水がすぐぬるくなってしまうのでボトルにも氷を入れるため圧倒的に氷が足りなくなってしまいました 土日もサークル棟が開くことを切実に願います…




でした!




練習後はご飯を食べた後に図書館へと場所を移して上半期チームミーティングを行いました。
チームの今年の大目標である、全国地区対抗関東二区予選優勝、そして全国地区対抗本大会一勝を改めて全員で確認し、その目標達成のため、昨シーズンと比較し足りないところを明確にしたり、新戦略の構築をしたりしました。




全員で練習できるのは一週間のうち土日の2日間という限られた時間の中で全てをやっていくのは到底時間が足りないので、その少ない時間の中でどう練習に取り組んでいくか、足りない練習時間をどう確保していくかをみんなでもう一度考えられたミーティングだったと思います!





これからいよいよ夏本番になりますが、限られた練習時間を大切にして目標達成に向け頑張っていきましょう






それでは