こんばんは!サンウルブズとブランビーズの試合を録画し忘れて落ち込んでいたので、花園決勝と大学ラグビー決勝の録画を見て気を紛らわせていた2年マネの松岡です
去年の菅平合宿で4年マネのまみさんと「老後は菅平に住んで毎年ラグビー見る生活いいね」と話していましたが、花園か秩父宮の近くに住んで毎回すぐに試合を見に行けるのもいいなぁ…と思いました







それはさておき、本日も大学グラウンドにて10:00から練習でした!
今日はとても気温が高い中での(今年1番かな?と思うほどでした!)コンタクト中心の練習でした






メニューは、全体アップ、
タッチフット








対面パス








4人1組ロングパス







ターンオーバー後のAT・DF







ディフェンススキル







シャローディフェンス







シンプルテイクアウト







3チャンネルブレイクダウン







7 vs 7






でした!!



練習試合まで残り少なくなって来ましたが、今日の練習は少ない時間を無駄にせず大切にできた練習だった思います。
今日はとても暑くメニューもハードだったため疲れが溜まっていると思うので、ご飯をたくさん食べて早く寝てゆっくり体を休めてください






それでは (私はこれから英語のテストが近いので勉強します