こんばんは!主将の木村です。

昨日の試合ではたくさんの応援ありがとうございました。
昨日はスクラム組みすぎて首が回りません、、、話しかける際は前からお願いします、、、

さて本日は巷で話題!プロキックコーチング集団Japan Elite  Kicking代表 君島良夫さんにキックコーチングをしていただきました!!!





今回のセッションでは

パントキックの基礎ドリルとキッカーはコンバージョンキックをご指導いただきました。

キックの基礎はFW面子も参加したのですが、意外な才能を見せる選手がいたり、君島さんのお手本に部員がすげえ、、、と驚いたりと非常に和やかな雰囲気で行われました。
今回のセッションではボールの当て方、手の使い方であったり、スキル的な部分はもちろんなのですが何より不器用なFWでもキックが上達するほど明確にポイントを言語として伝えて頂けて
プロってすごいんだな(これ以上の言葉が出ませんでした、、、)って感じました。

今回頂いたこの基礎をチーム一同かみ砕いて理解し、秋に試合で使えるスキルとして昇華できるよう日々積み重ねていきます。

君島さんありがとうございました!
同じ茨城の出身としてこれからも茨城大学をよろしくお願いします!!





兼ねてからキック大好きな部員から頼んでみましょうよ!と言われておりましたが学生のみでは実現は難しかったです。
OB会の皆様、強化委員方々からのご支援をいただき今回のセッションは実現しました。
この場を借りて御礼申し上げます。
この経験を部員一同、血肉として精進いたします。

次回試合予定は5月12日 12時KO  流通経済大学グラウンドにて
VS 流通経済大学バーシティを予定しています
強豪との連戦になりますが、激しいプレイお見せします。

では!