こんにちは!3年の安です。
更新遅れて申し訳ありませんm(__)m

昨日は毎月恒例のタグラグビー教室から始まりました!🏉
朝早くから多くのキッズ達が集まり、一対一やパスの練習、試合を行いました。
大学生は毎回、子ども達の元気と無限の体力に圧倒されております笑

その後グラウンドが使えなかったので図書館でミーティングを行いました。これからの日程の確認や、アタックの理想の共有など1時間程度チームで話し合いました。

昼休みを挟んでグラウンドに出ると

アップで軽く体を当てて、ブレイクダウンの練習をしました!



フォワード、バックス関係なく接点を強化していきたいですね。






その後ユニットに分かれてセットプレーや、展開の練習をしました。







最後にチームランで、ミーティングで確認したことを実践し、約2時間半の練習を終えました。






午前午後続けて部活をしたのは高校ぶりで、体力的にはキツかったですが、とても充実した1日でした。

これから3、4年生は忙しくなりますが、少ない時間を大切にして、少しずつ強くてなっていきましょう!







5月4日(金)、朝鮮大学グラウンドにて朝鮮大学と練習試合が行われます。(15:00キックオフ予定) 今年度最初の試合の相手は関東リーグ2部の強敵ですが、それまでしっかり調整してチャレンジしたいと思います。
個人的に久しぶりに高校の部活の同級生や後輩とラグビーができるのでとても楽しみです。

応援よろしくお願いします!