こんばんは、ラグマネ人生7年目にして初めてコンバージョンキックに挑戦し、
2回目で成功することができて喜んでおります鈴木です(*'ω'*)



しかし実際に自分で蹴ってみて、そもそもHポールの高さに飛ばすことに苦戦し、
さらに狙って蹴るなど到底不可能でしたので、
改めてキッカーさんの凄さを強烈に実感いたしました...



さてさて、昨日・今日とラグビー部は、
毎年恒例の卒業生追い出しコンパ、通称追いコンを阿字ヶ浦にて行いました



大学を出発し買い出しを行った後、旅館に荷物を置いて海に遊びに行き、
チーム小園とチーム村上に分かれてタッチフットを行いました
IMG_20180317_153233955
(4年小園)
IMG_20180317_153212442
(4年村上)
1521362594260




ちなみにタッチフット中、見学の4年中村とマネージャー(4年MG藤澤は残念ながら追いコン不参加)は遊び心を発揮し、
陰で遊んだり(千手観音的な)
IMG_20180317_154153680
(茨城のIBKのつもり)
IMG_20180317_153909948




砂に文字を作ったりして楽しんでいました
IMG_20180317_154852343
(IbarakiRugbyFootballClubのIRFC)




ちなみにタッチフット中に海に入ってしまったり、(お決まりの)先輩から海に突き飛ばされる人がいたりで、
びしょ濡れになっているプレーヤーさんがちらほら見受けられました
IMG_20180317_155512552
(3年岩井)




その後はいろいろな集合写真を撮り、
1521361159565
1521361155385
IMG_20180317_160340290
(この写真の直後波が来て足元びしょ濡れに...)




旅館に戻ってお風呂に入り(眺望抜群ではしゃぐMG)、
おいしいごはんをいただいたのち宴会に移りました



そして宴会もそろそろ始まろうか、というときに大事件が!!!!!!!!!!



なんとニュージーランドに留学していて、
追いコンは不参加と聞いていた4年山口が実は帰国していてサプライズ登場!!!!!
一同大いに驚き、中には宴会場に入ろうとして山口がいるのを見て見本のような二度見する人もいましたΣ(・□・;)
(私はそれ以前に何回か大学付近ですれ違っていたそうですが、まったく気づきませんでした(笑))
IMG_20180317_204956845
(帰ってきた4年山口)
山口「久しぶりに帰りましたけどラグビー部の飲みはきつかったです」




そして宴会は進み、1~3年からのプレゼント贈呈や4年山口からの4年へのお土産贈呈、
さらに先田さん、栗原さんのサプライズ登場、4年山口のニュージーランドのお土産でのビンゴ大会、
等々大いに盛り上がりつくし宴会は終了いたしました
1521361136220
IMG_20180317_202208526




そして今日朝ご飯をいただいて旅館を出て追いコン終了となりました



1521361096972





個人的な意見ですが、ついに1つ上の先輩方を追い出す立場になり、
もうそんなに月日は流れてしまったものかと非常に感慨深いです。

4年生は、本当に本当に優しい方々ばかりで、
自由奔放な下の学年を広い心で見守ってくださいました。

その4年生が卒業してしまうだなんて、
まだ実感がわかないどころかさみしすぎて引き止めたいレベルです(笑)



4年生に部としてお会いできる機会は残すところ23日の卒業式だけですので、
卒業式の日は写真をたくさんお届けする予定なのでお楽しみに!!



約2日間お世話になりましたと〇や旅館様、ありがとうございました、
では(/・ω・)/