こんにちは、マネージャー1年の松岡です!


遅くなりましたが、ブログをご覧の皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年は、沢山の方々の支えや励ましのお言葉があり、茨城大学ラグビー部は一昨年に劣らない濃い一年を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
今年も、茨城大学ラグビー部をどうぞよろしくお願いいたします。


そして、いよいよ本日から3年木村さんをキャプテンとする新体制が始まりました。本日のブログのタイトルは今年度のスローガン『Evolve(進化する)』です。
このタイトルに対する思いは後日キャプテンの木村さんからあると思いますので後ほど…




今日はセンター試験2日目ということで大学は使用できない為、那珂川の河川敷で練習を行いました。



メニューは、
10分間走




タッチフット




ハンドリング



カットイン・アウト



面向け



そして最後にタッチフットでした!



久しぶりの練習だったので、練習中に「あ〜やっぱり(ラグビーって)楽しい〜!!」という声がちらほら聞こえたり、最後のタッチフットも「延長してもっとやろう」という声も出たりして、楽しそうにラグビーをやっている部員さんを見ていたら私まで嬉しくなりました
年末年始はテレビでラグビーばかり見ていましたが、やはりラグビーは生で見るのが1番ですね



今後の練習は、今のところは土日のみ(土曜日は那珂川河川敷、日曜日は大学第2グラウンドでの)練習を行うということになっています。



長くなりましたが今日はこの辺で…