こんばんは、練習前の水の準備が冷たく感じるようになりそろそろ冬の訪れを感じる鈴木です!



季節を感じるのがやはり部活のお仕事が多いマネ歴6年目です



ちなみにタイトルは、
グラウンドの端に水とともに山のようにたまった紅い落ち葉を見て思い出した百人一首の上の句の一部です
(小学生の頃からの百人一首好き)



image





さてさて今日は(私は久々の)水曜練でした!!



まずアップをし、



タッチフット
image

→すごく楽しそうでした





4列パス
image

→ハーフからウイングまでまわるタイム測定をし、パスの仕方を意識しました





3対1対1対1
image

→10分間集中して行っていました





連続ヒット
image

image

→バックを持った人に対しハードにヒットし、最後はバックなしの大西先生に当たりにいく形式でした






シャトルラン
image

→ものすごいレベルでスピードがあがっていくタイプのシャトルランで、とてもきつそうでした




というようなメニューでした!!



後輩マネ松岡がマネノートに
「練習終わりはもう薄暗くなって季節の移りかわりを感じますね」と書いていましたが、
待ったくその通りで、
いつの間にやら日が落ちるのが早くなって帰る頃には真っ暗でした



これからどんどん寒くもなっていきますが、
寒さで身体が動かなくてケガをすることなどないよう、
決勝までの日々を過ごしていきたいですね



土曜日は茨苑祭の関係で朝6時から練習です、では(ぅω=`)