こんばんは。
見た目は大人、頭脳は子供、アンサンデ(20歳)でございます。



最近気温が下がってきて、秋の訪れを感じます。



秋といえばラグビーシーズンですね。
トップリーグや高校生の地区予選、大学リーグなど日本各地で熱い戦いが繰り広げられています。



そしてついに10月8日(日)、地区対抗関東二区の予選が始まります!
それに向けて今日はどんな練習をしたのでしょうか。



まずはアップしてから4対3のタッチフット
人数が少ないので中々きつかったです。(今日は結構トライできて嬉しかったですねー🏈)
image






次はランダムアタックディフェンス
まず全員ぐるぐる回って、コールされた人数(3対2など)で攻守に別れてアタックディフェンスを行うというものでした。
image






そして国体から帰ってきた2年生小宮によるタックルトレーニング
ポイントは胸でタックルすることと、相手のボールを殺すこと
(僕は中学時代に鎖骨を骨折しているので胸でタックルするのは怖かったです…)
image






そしてフィットネス!
しんどかったです、はい
image






最後に個人練習






以上が本日のメニューでした。人数は少なかったですが、充実した練習をできたと思います。



次は土曜日にミーティングと試合に向けた確認練習を行う予定です。




試合まで残り4日。
それまでしっかりコンディションを整えていきましょう!
(次郎系ラーメンや揚げ物は当分控えます)