こんばんは!4年キャプテンの小園です!



4日目最終日は、芝浦工業大学さんとの試合でした。



14人と1人少ない状況ではありましたが、
FWのしぶといディフェンスとBKのギャップを突くアタックで、
前半は21-17とリードして折り返すことができました!



image




しかし後半に入ると、相手のスピードあるアタックに度々ゲインを許してしまい、防戦一方に。5度ゴールラインを破られ、28-50で負けました。



image




前半勝てていただけに、首都大戦同様、悔しい、くやしい結果となりました。反省。



後半でも勝負できるよう、フィットネスを高めチームとしても、もっと連携を深めていきたいです。



人数が少ないなか、試合を組んでいただいた芝浦工業大学ラグビー部の皆さん、
本当に有難うございました。今後の合宿での健闘をお祈りします。



今回の菅平合宿、多くの方々に支えていただきました。



ラグビー部OBの方々、部員保護者の方々、峯村山荘の方々、レフリー、菅平高原関係者の方々、対戦大学の方々… 改めて感謝申し上げます。



私は、たとえ1人であろうと、この菅平合宿を行う決意でおりました。



それは応援して下さる方々の期待に応えるため、
そして継続してラグビー部を強くしたいという想いからです。



その決意を、キャプテンとして最後まで持つことができたのは、部員みんなのお陰でした。
これからも謙虚に、ひたむきにチームのために顔晴っていきたいです。



大学に到着後、今回の試合で輝きを放ったプレイヤー・MVPを発表しました。



MVPは歯が欠けながらも、3試合全てでトライを決め、チームに勢いをもたらしてくれた2年西島康朗でした!
これからも、点取り屋として伸び伸びプレーしてほしいものです!



image




その後、合宿で常にサポートをしてくれたマネージャーの3年鈴木、1年松岡、主務の3年黒沢にも感謝の気持ちを表しました。
この3人には、頭が下がる思いです。お疲れ様(^^)



明日はオフなので、疲れを取りリフレッシュしたいと思います。




では、おやすみなさい。



image