こんばんは。
本日のブログは…………今日の試合でペナルティーゴールを思いっきり外して落ち込んでいる安翔大がお送りします…_| ̄|○



私事ですが、ブログを始めて担当してから、昨日でちょうど一年になりました。
去年は関東リーグ2部の朝鮮大との試合の様子を書きました。是非一度ご覧下さい。



午前は坂の上のグラウンドで練習しました。



まず軽くウォーミングアップしてから
タッチフット、4列パス、ユニット、最後にチームラン

image

image




を行いました。



今回の練習ではボールを持ってぶつかって地面に寝る時に、1センチでも前に出て次の攻撃につなぐ意識をチームで統一しました。



その後昼休みを挟んで、5番グラウンドに向かいました。




さて、本日の試合ですが………………
20-54で負けました。(前半15-0)



試合序盤、ラインアウトから怒涛のモールで相手の度肝を抜く先制トライ。
その後自陣でのプレーが長くなったものの、なんとか耐えて、「つくばの走り屋」こと西島の独走トライと、ペナルティゴールで加点し、15-0とし、前半を終えました。



image

image




後半に入ると今度は相手のペースになり、攻められる場面が多くなりました。
疲れも出てきたのか、一人でのタックルでは止まらなくなり、何度も突破を許してしまいました。
ワントライは返したものの、結局合計8トライを浴び20-54でノーサイド。
課題の残る結果となりました。



首都大の、前半での反省点を修正し、後半で流れを変える力はすごいと感じました。
しかし茨大も個々のボールキャリー、相手を押し返すタックル等、通用する場面もありました。
また、今までは必ず先制トライを取られていましたが、
今回は前半の早いうちに先制して流れに乗れたのは成果だと感じております。



今日出た課題を克服出来るように明日からもう一度気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。



明日は午前に近くのグラウンドで練習して、午後はICUと横浜市立大と練習試合です。
応援よろしくお願い致します。