こんにちは、グラウンドに大量に飛び始めたトンボに恐怖を覚えつつ、
秋が着実に近づいてきているんだな~と季節の流れを感じる鈴木です!



昨年も前置きでトンボに触れたような気がする(ネタがない!?)のは置いといて、
本日も練習の様子をお届けいたします



メニューは、



コントローラー
image

→1対1でスクラムの姿勢をキープしたまま、
3年黒沢の「右前後」といった指示の通りに動くというものでした
(ちなみにタイトルはこのとき姿勢を維持できず足が震えていた4年村上に対して黒沢が放った一言です)





もはや最近記事タイトルが思いつかなすぎて、
練習で印象に残った一言がタイトルになりつつあります
(タイトル登場回数1位は某2年生)




スクエアタックル
image

image

→マーカーで四角に区切られた中で、
1対1などタックル練習をしました




タックルからDF
image

→ちょっとこの時水仕事してて記憶が曖昧なのでみなさま写真からお察しください…




ラックDF
(通称:グルグル)
(1年菅井的呼び方:グルグルドッカーン)
image

image

→四方にタックルバックとボールを配置し、
その中央で4人(のち8人)でグルグル周り、
「2番右」のように指示されたら、
番号のタックルバックのところに行き、
アタックとディフェンス2人(4人)にわかれて、
タックルバックの左右で攻防を繰り広げるというものでした




ボクシング
image

image

→その名の通り、ボクサーのようにタックルバックに10秒間ひたすらパンチし続け、
10秒経ったらタックルするというものでした
パンチしているときに何か固有名詞を叫んでいる人がいたような気がしますが、あえてスルーしましょう
image

image

↑そしてせっかくですので8人のボクサーの写真をお届けです





コンタクトフィットネス
(通称:土台)
image

image

→肩を組んだ2人に対しひたすら押してグラウンドを往復するフィットネスでした





おんぶ(&手押し車)リレー
image

→世界陸上に感化されたらしいプレーヤーさんが、俺たちも走る!!ということで、
2チームに分かれ、けが人1年菅井と3年黒沢をバトン(おんぶで乗っかる人)にして、競争をしていました
しかしながら、バトン側の某人は汗でびしょびしょになった人の背中に乗るのはためらわれた(オブラート)ようで、
逃げようとした挙げ句観念して乗ったときにはひたすら背中で絶叫する声がグラウンドに響いていました





そして練習後にはキャプテンから重大発表があり、、、
image

地区対抗関東2区予選の組み合わせが決定しました!!!!!
茨城大学は、1回戦は高崎経済大学さんと試合することになりました!!
日程の方はまだ未定ですので、決まり次第お知らせいたします





そしてそして新入生紹介第3弾
本日紹介するのは、、、
image

名前 ▷ 小林優馬
学部 ▷ 農学部
出身高校 ▷ 千葉県立鎌ヶ谷高校
ポジション ▷ センター/ウイング
一言 ▷ 「小さくて軽いからひくくなる」




菅平までには新入生紹介全員できるかな!?という感じですのでお楽しみに





この土日はそこまで晴れない割には暑く、
みんな汗だくでコンタクトで体も当てて、
疲労困憊なことでしょうから、
ゆっくり休んで夏を乗り切れるようにしたいですね!!




次は水曜日、テスト期間ではありますが休日のように10時から測定を行います!
私は授業があるので、ブログはきっととってもおもしろい文章を書いてくれるような誰かに任せておきますのでお楽しみに!
では(*'▽'*)









~番外編~
「みんなのおいしそうに食べる顔のために部活やってるからさ」
image

とさすが先輩!な台詞を放ちつつ、
「今のブログに載せるから写真撮らせて~」とお願いしたらおふざけをする3年大塚と、どうしても写りたい2年安
(2年安はどこにいるでしょーうか?)