こんにちは、今朝家を出るとき夏とは思えない涼しさに驚いた鈴木です!



連日の猛暑から一転の本日の涼しさ(もはや寒さ)となりましたが、
みなさまくれぐれもインフルエン…体調など崩しませんようお気をつけください(^-^)



そんな涼しい本日は、水戸組は3限と4限の時間に練習をしました!



メニューは、



モノマネ走
image

先頭を走る人の真似をしながら走るというメニューで、
練習を見てるとき何かに似てるなぁと思っていたのですが、
ブログを書くにあたり写真を見ていて、実家近くでよく見るカルガモの親子だということに気づきました

image

※イメージ画像




ハンドリングと視野の練習
image

image

ボール2つのときは、ボールを高くあげてるうちにパスを受け取り放り、
ボール3つのときは、2つのときの動作に加え、ボールを足の間に挟んで行い、
ボール4つのときは、ボールを2つ小脇に抱えるというもので、
てんやわんやな様子でした

ちなみに本日の記事タイトルはこのメニューのとき某2年生が言い続けてた言葉です




ルール改正の確認練習とオーバーの立ち上がり
image

タックルした後のオーバーの確認をしました




キックキャッチの練習
image

image

タックルバックを使用し、相手と競ってる状況を想定して行いました(多分)




リリースについて
(画像なしです)
2年小宮からリリースについての話がありました



といった感じでした!



グラウンド練習のあとは、ウエイトトレーニングに移り、
image

きっとそろそろ終わったことでしょう(多分)




本日は人数が少ない中での練習でしたが、
いつもと違ったメニューを楽しみつつ良い雰囲気だったと思います!



7月もそろそろ終わり、8月になると合宿などなどが控えていますので、
良い雰囲気で夏休みに入れるといいですね!!
(そのためにはみなさん課題頑張りましょう)



では三c⌒っ.ω.)っ