皆さんこんにちは

本日のブログ担当、2年小島涼太郎です。


目覚ましを何度もスヌーズさせた後、リポビタンDを飲みグラウンドへと向かいます。


Image_8c5ea07




前回の試合の反省を思い出しながら、スパイクを履きストレッチ。筋トレのせいで腰が痛い。

FWは先に集まり前回の試合の課題となった点を確認しました。

この時点でかなりの汗をかき、セミも鳴き始めました。



さて全体練習が始まります。

コンタクト練習が中心ということもあり、気持ちは高まります。

メインはタックル練習です。


Image_42db62d



相手の芯をとらえ、まっすぐはいって相手を倒す。手でいかない、自分から倒れない.....

課題が次々見つかります。いいタックルで相手を倒すイメージはあるのに難しいですね。



Image_99992d9



人数を増やし、より実践的にディフェンスを確認。

汗まみれ、泥だらけ、傷だらけ。ラグビーって感じですね。

最後はフィットネスメニューで自分を追い込みました。走るのは楽しいですね~


今日の練習は気温以上に熱い内容でした。


と今、冷房のきいた部屋で書いていますが、やっぱり暑すぎます。


では今日はこのへんで失礼致します。