こんにちは、ついに3年生になってしまったマネージャーの鈴木です(。・ω・。)



昨日はあいにくの天気の中での新歓祭で、今日も雨でしたが、
入部を決めてくれた新入生もまだ迷ってる新入生も来てくれたのでグラウンドで元気いっぱい練習をしました!!



メニューは、タッチフット、キックゲーム、ETC、縦版アジリティ(?)、ニーベントウォーク、でした



image

タッチフットは、雨でグラウンドが少しドロドロだったため、
汚れたボールのパスを胸に受けたプレーヤーさんがつい「うわっ」と思わず声に出す場面もありました



image

キックゲームは、雨で濡れてボールが滑るせいかノックオンが時々見られましたが、
雨の日の試合もありえるので、滑るボールにもしっかり慣れていきたいですね



image

ETCのころには、雨で濡れたグラウンドの土がホットケーキのたね状になっていて、
ボール・プレーヤー・マネージャーともに全身ドロドロとなりました



そして、ETCの最中、newスクラムマシーンが届きました

image


このスクラムマシーンは、茨大ラグビー部70周年ということでOB会の皆様がくださいました!
OB会の皆様、本当にありがとうございます。
また、このスクラムマシーンはオリジナル規格(?)ということで、
制作してくださった会社様など関係者の皆様にも御礼申し上げます。
大切に使わせていただきます!!

image




そしてスクラムマシーンでテンションが上がった後は、縦版アジリティ(?)で、
マネージャー黒沢が1回笛を吹いたら前にダッシュ、2回笛を吹いたらバック、3回笛を吹いたら(ドロドロのグラウンドの上に)ダウン、
というものを行い、だめ押しでドロドロになり



image

最後にはニーベントウォークで締めくくりました



今日はあいにくの天気で外の部活には来づらいかな(!?)って感じでしたが、
ラグビー部は水土日活動していて、
さらに明日は夕方にご飯会をするので興味がある人は18時に正門前に来てくださいね



新入生のみなさんを部員一同心待ちにしてます\(^o^)/



では!