こんばんは。


いよいよ明日が決勝ということでブログを担当します!
キャプテンの山田です!!


今日の練習は始まってすーぐ暗くなったのでちょいちょいっと終わらせました!!


image


image



そして練習後にはマネさんが徹夜して作ってくれたミサンガの進呈式が行われまして、
すごいテンション上げて解散しました!




いつものようにチームメイトのみなさんに向けてメッセージを送ります。


「For Team」


今年のチームのスローガンです。


このスローガンの「Team」は「茨城大学ラグビー部」のことを表しているだけではありません。


この「Team」は色んなものを示しています。


幼稚園や小学校、中学校、高校、そして大学。
それぞれの時に入っていたクラブチームや部。
仲良くしている友達のグループ、バイト先。
育ってきた地元、そして家族。


みんな色んなTeamに入っている中でこの茨城大学ラグビー部を選んでくれてありがとう。



そして「The Best Ever」。


あのボードに名前を書くのをためらった人がいることは知っている。
てか、自分で言ってくれた。


たしかに今までの最高を忘れることは怖いし、もったいない。


だけど頭で忘れてもあのときの記憶は必ず体と心がずっと覚えてるから大丈夫や。


みんなの今まではこれから、明日の試合で、必ず、絶対、8億%出てくる。


そして俺たちの今までが明日バックについてる。
きつかった練習、しんどかった試合、飲み会、遊び。
OB、指導者、対戦相手、練習相手、タグラグビーのガキンチョたち、そして友達や家族。


俺たちのTBEには色んな人が関わってる。
どうか俺たちに関わってきてくれたみなさん、あした一緒に闘ってください。
俺たちとチームになってください。


俺たちのTBEを明日ぶつけよう。


だから覚悟を決めよう。
今までを忘れるほどの試合が始まる。
ここから史上最高を歩み始めよう。


明日がスタートや。
勝って始めよう。


イバダイReady?