いつも茨大ラグビー部のブログをご覧の皆さん、ありがとうございます。


私は、岩手県水沢高校出身の岩井厚太といいます。
ポジションはバックス、主にウイングとフルバックに入っています。バックスなのにキックはイマイチです。


趣味は、ドライブ、懐中電灯、カメラ、電車です。


ちなみにあだ名は「変態鼻高おじさん」です。2年かずふみくんがつけてくれました。


それでは、今日の練習メニューを紹介します。


はじめに、カラーコーンのディフェンス練習を行いました。
次に軽いユニットをし、最後にタッチフット&フィットネスという流れでした。


カラーコーンの練習は、ディフェンス有利の状況でアタックをする練習で、30分程度と長めに行いました。


image



ユニットでは、バックスは数的に余った状況でのアタックを、フォワードはラインアウトを練習しました。


最後のタッチフットは、20分×2本かつ間にフィットネスをはさむという大変酷なものでしたが、皆で声を出しあって乗り切りました。セルフジャッジは多少荒かったです。


image


image



9月の練習では、ディフェンスとフィットネスを重点的に行ってきたので、それらの実力が少しでも向上していればいいなと思います。


ちなみに練習後に、2年西澤くんが木村くんの似顔絵を描いていたので紹介します。けっこういい線いってるのではないでしょうか。


image



明日で9月の練習は終わりですが、最後まで気を緩めずに目標に向かって突っ走っていきたいと思います。


2年岩井でした。ありがとうございました。