どうも!3年の小園です!
先日managerの真実さんから、「誰かblogの記事書きたい人?」と募集があったので、今回満を持して登場しました(初)!


今日はちょっぴりmemberが少なかったので、練習の密度は濃いものに。


アップ後4対4のmenuへ!
最初はDF側がdouble tackleをキメることを意識しました。狙い過ぎると外を抜かれてしまうので、見極めと隣との連携が大事に。


image



その後前に出てくるDFに対してどうATが工夫して防御網をbreakするか意識しました。
連続攻撃の中で早い判断と僅かなspaceを突くcleverさが必要に。


1SET 各5分でしたが、次から次へとphaseを重ねてやったので長く感じました。アインシュタインは正しかった…


「さぁunitに分かれて練習!」と思いましたが、BKが5人しか居らず今日はFWと合同unitに。それぞれやりたいmenuをこなしました。


まずFWのlineoutからのmall練習。
言うまでもなくmallの進撃を止めることはできず、BKmall部隊はもうcarpet状態でした…
より強固な塊となって、試合でも強みにしてほしいものです!


image



次にBKの練習へ。
二次三次目のattackでどうBKを活かすか、今までやってきた基本signを中心に繰り返し、繰り返しやりました。BK同士お互いの立ち位置の距離が遠い分、callを切らさないことが大事です。signも裏表使い分けて、相手を撹乱・混乱・波乱させていきたいものです。


image



仕上げは茨大恒例のcircuit menuへ!
合間にはteam runを投入。より実戦に近い、むしろ実戦より厳しい脚conditionのなかでteam runをやりました。


image


image



そこまで陽は照っていなかったのですが、たくさん汗を掻いたと思います。お水最高!


夏休みもあと6日。試合まで最後の追い込みになるので、疲労は溜めず自信はどんどん溜めていきましょう!